暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
SAO編 Start my engine and step on blue light in Aincrad
Chapter-9 新婚生活
Story9-9 ストレス発散
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第3者side

ダンジョンは石造りのため比較的歩きやすく道も今のところは一本道だ。

「うおおおおぉぉ」

「うりゃああぁぁ」

キリトは右手でエリュシデータ、左手でダークリパルサーを、
シャオンは右手でエターナリィアクセル、左手でスターライトクリエイターを振り回して現れる魔物の群れを蹴散らしている。

今まで休暇で戦いが久しぶりのため溜まっていた鬱憤を一気に晴らしている。



女性陣はどうやらガールズトークに花を咲かせているようだ。


ちなみに子供たちは2人で後ろからついてきている。



「な、なんだか、すみません、任せっぱなしで…………」

申し訳なさそうに首をすくめるユリエールに、アスナたちは苦笑した。

「いや、気にしないでください。いつもの事だし、あれはある意味病気ですから、やらせとけばいいんですよ」

「あはは」



そこでキリトたちが会話を聞きつけて戻ってきた。

「なんだよ〜、酷い言われようだな〜」

「病気はさすがにないだろ」

キリトとシャオンは口を尖らせながら言った。

が、娘のユイとレイの『パパかっこよかった!』の一言に気分を良くしてキリトとシャオンが『さぁーて、
もっとがんばるぞ!』とまた張り切っている。














ユリエールは右手を振ってマップを表示させると、シンカーの現在位置を示すフレンドマーカーの光点を示した。

このダンジョンのマップがないため、光点までの道は空白だが、もう全体の距離の7割程度は詰めている。

「シンカーの位置は、数日間動いてません。
多分安全エリアにいるんだと思います。

そこまで到達できれば、あとは結晶で離脱できますから。

すみません、もう少しだけお願いします」

ユリエールに頭を下げられ、キリトは慌てたように手を振った。

「い、いや、好きでやってるんだし、アイテムも出るし…………」

「何かいいもん出た?」

シャオンが興味を持ちキリトに尋ねた。

キリトが手早くウインドウを操作すると、その表面に、どちゃっという音を立てて赤黒い肉塊が出現した。

そのグロテスクな質感に、女性陣は顔を引きつらせる。

「な、ナニソレ?」

「カエルの肉だ!

ゲテモノほど旨いって言うからな。アスナ、あとで料理してくれよ」

「きゃあぁぁーー」

「お前物好きだなー」

アスナは見せられたカエルの肉を掴み捨ててしまった。



キリトが何かをどはどばとアイテムストレージから出したがアスナは相変わらずで全部捨ててしまった。

「あっ!あああぁぁぁ…………」

世にも情けない顔で悲痛な声を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ