暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
SAO編 Start my engine and step on blue light in Aincrad
Chapter-9 新婚生活
Story9-8 ダンジョンへ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第3者side


準備を整えたシャオンたちは早速出発した。



今、はじまりの街の裏通りを足早に歩いている。

裏通りのためか、プレイヤーはおろかNPCもほとんど見かけない。


ちなみに、子供たちもいっしょにいる。

どうしてもついて行くと言われ、眩しい眼差しで見つめられてはダメだとは言えなかった。

子供達は男性陣にだっこされながらユリエールのあとをついて行っている。

「あ、そう言えば肝心なことを聞いてなかったな」

キリトが、前を歩くユリエールに声を掛けた。

「問題のダンジョンってのは何層にあるんだ?」

「ここです」

予想外の返答に四人は驚く。

「ここ……って?」

「この、はじまりの街の中心部の地下に、大きなダンジョンがあるんです。

シンカーは多分、その1番奥に…………」

「マジかよ……」

キリトが呟く。

「Bテストの時にはなかったよな…………」

「そのダンジョンの入口は、黒鉄宮…………軍の本拠地の地下にあるんです。

恐らく、上層攻略の進み具合によって開放されるタイプのダンジョンなんでしょう。

発見されたのはキバオウが実権を握ってからのことで、彼はそこを自分の派閥で独占しようと計画していました。

長い間シンカーにも、もちろん私にも秘密にして…………」

「なるほど。未踏破のダンジョンには一度しかポップしないレアアイテムも多いからなー……結構儲かったんだろうな」

「それが、そうでもなかったんです」

ユリエールの口調が、僅かに痛快といった色合いを帯びる。

「基部フロアにあるにしては、そのダンジョンの難易度は恐ろしく高くて。

基本配置のモンスターだけでも、60層相当くらいのレベルがありました。

キバオウ自身が率いた先遣隊は、散々追い回されて、命からがら転移脱出する羽目になったそうです。

使いまくったクリスタルのせいで大赤字だったとか」

「ははは、なるほどな」

「そういうことかー」

キリトとシャオンの笑い声に、笑顔で応じたユリエールだったが、すぐに表情を曇らせた。

「でも、今は、そのことがシンカーの救出を難しくしています。

キバオウが使った回廊結晶は、モンスターから逃げ回りながら相当奥まで入り込んだ所でマークしたものらしくて。

シンカーがいるのはそのマーク地点の先なのです。

レベル的には、1対1なら私でもどうにか倒せなくもないモンスターなんですが、連戦はとても無理です。

失礼ですが、皆さんは…………」

「ま、60層くらいなら…………なんとかなるか」

60層のダンジョンを、マージンを充分とって攻略するには大体レベルが70あれば
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ