暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第150話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「愛穂!!」

土砂降りの雨の中、芳川桔梗はようやく旧友を発見した。
夜の街は、周囲一帯が不気味なほどに静まり返っている。
愛穂は路側帯に停めてある国産のスポーツカーの中で、ぐったりとハンドルに身を預けていた。
打ち止め(ラストオーダー)の捜索をし始めてからかなりの時間が経った。
どれくらい進展したのか愛穂に連絡しても一向に電話に出ない。
様子がおかしいと思った桔梗は愛穂を捜しに出たのだ。
それでようやく見つけた。
胸を圧迫するような、見るからに苦しい体勢だった。
それでも彼女は身じろぎ一つしていない。
意識がないのだ。
運転席のドアに手をかけると、カギはかかっていなかった。
桔梗が鉄のドアを開けた途端に、愛穂の上半身がぐらりと揺れた。
そのまま外へ飛び出す様に、横滑りする。

「ッ!」

桔梗はそれをどうにか抱え、運転席へ押し戻す。

(何が起きたのよ。)

口元に掌を当てて呼吸の有無を調べ、首筋に手を当てて脈を測った。
とりえあず生きているようだが、そういった事にしても、やはり一向に目が覚める様子はない。
単に眠っているのとは違うらしい。

「・・・・・」

桔梗は雨も気にせず、車から周囲へ視線を移す。
車が停まっているのは大きな通りだが、少し離れただけで不良少年達が溜まっている路地に繋がっている。
彼らに襲撃されたか、とも思ったが、それにしては愛穂に傷がない。
黄泉川愛穂は同性の自分から見ても美人だ。
まして、彼女は警備員(アンチスキル)である。
襲撃されたとなれば、想像を絶するような酷い事態になっていたはずだ。
自動車もパーツ単位で分解されて不良少年達の小遣いに変換されているだろう。

(となると、別口・・・)

桔梗はそこで、眉をひそめた。
不良少年でないのなら、一体どこの誰が愛穂に危害を加えたのだ。
ともかく病院に連れて行こうと思ったが、その前に桔梗はある人物に連絡をする。
麻生恭介だ。
彼の一方通行(アクセラレータ)のベクトル操作が可愛く見えるほどの絶大な能力者だ。
桔梗も何度か怪我をした時にすぐに治してもらった経験がある。
病院に連れて行くより、麻生に診て貰った方が早い。
携帯を取り出して麻生の電話に連絡する。
しかし、返ってきたのはいつも聞くマニュアルに沿ったアナウンスだ。

(何かあったのかしら。)

麻生は基本的に電源を落とす事はしない。
愛穂や桔梗からの緊急連絡に出れない可能性があるからだ。
それなのに携帯に繋がらない。
あの麻生に何かあったのを考えるのは難しいが出ないものは仕方がない。
一番近い診療所を目指そうと思った時だった。
ガーッという低い音が聞こえた。
見ると、車内無線に取り付けられている小型プリンターが作動して
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ