暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
SAO編 Start my engine and step on blue light in Aincrad
Chapter-7 二人の優しさ
Story7-5 覚醒した剣
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第3者side



シャオンが目を覚ましたのは運び込まれてから2時間後のことだった。

「ん……」

「! シャオン君!?」

「あれ……ここは?」

「リズの店。48層の知り合いはリズしかいなかったから」

「……悪い、フローラ。迷惑かけたな。1日以上家あけることなんてなかったからな」


「そんなことないよ。私も軽い気持ちで『クエスト受けたら』って言っちゃったからね。

クエストの難易度も知らずに」


「うん。あのクエストは、受けない方がいい。
俺も死にかけた」

「シャオン君があんなになるんだもん、分かるよ」

「あはは……集中力一回欠けただけで死にかけるんだから、きっと難易度は70層ぐらいのレベルだろうな」

「で、どうだったの?」

「クエスト?もちろん、クリアはしてきたよ」

「さすが♪」

「でも、クエストクリア報酬に使い道分からないのがあるからな。『加速の種子』っていう……ん?」

「どうしたの?」

そこで異変に気づくシャオン。

「あれ、何か光ってる」

「見せてー」

「あ、うん。いいよ」

シャオンはメニューを可視化する。

「アイテム欄に入れてたエンドレスアクセルが光ってる。


オブジェクト化するか」

表れたのはエンドレスアクセル。


突然、剣が光りだした。

「な、なんだ!?」

「何が起こったの?」

光が収まると、エンドレスアクセルはインゴットへと姿を変えていた。

「よし、リズに頼もう」

「何を?」

「オーダーメイドをな。

このインゴットと素材で」

シャオンとフローラはリズベットのところへ向かった。















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆















シャオンとフローラは工房に出てきた。

「あ、シャオン。目が覚めたの」

「ああ。ベッドありがとな」

「お礼はフローラに言いなさいよ」

「分かってるさ。



それと、一つ頼みたいことがある」

「何ー?」


「オーダーメイド、頼みたい。


このインゴットで」

「オーケー。びっくりするようなの作るからね」

「俺、暫く外にいるから。


出来たら呼んで」

「うん、分かった」
















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆















「もう少しで夏だなー……」


少し暑くなった外を歩きながら、呟くシャオン。


「今回は迷惑かけちゃったな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ