暁 〜小説投稿サイト〜
英雄は誰がために立つ
Life5 吃驚箱
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「――――へぇー、つまり噂は本当だった訳か」

 とある一室に、とある2人が居た。
 1人は漆黒のローブに身を包み、模様どころか目や鼻や口のための穴すら開いていない純白の仮面を付けた怪人が、壁を背にもたれかかっていた。
 もう1人は、青光りする黒髪の持ち主で、14、5歳位に見える端正な顔立ちの美少年が、木製の椅子に座り木製の机の上のノートパソコンに向かっていた。

 「ああ。確かに歴代最強と言えるであろうな。あの分では、生命力を犠牲にする覇龍(ジャガーノート・ドライブ)も膨大な魔力で補う事によって、普通に使えるだろうな。とは言っても――――」
 「――――歴代に比べれば・・・・・・か」

 美少年の答えに対して、無言の肯定をする怪人。

 それは当然と言える。
 確かに、あの歳からすれば数年後から十数年後には、恐ろしい位のレベルに育つことは間違いないであろうが、此処に居る2人・・・・・・?からすれば赤子も同然。
 彼の無限の龍神(ウロボロス・ドラゴン)真なる赤龍神帝(アポカリュプス・ドラゴン)とも正面切って戦える存在なのだから。

 「それにしても話を聞く限り、ずいぶんと感情的になっていたようだね?君にしては珍しく――――いや、僕が知る限り初耳だけど。あったんだね君にもちゃんとした感情が」
 「――――それについては演技だ。心を籠められなくとも、知識はあるからな。故に別段、感情的になった覚えなどないが」

 見た目的には年相応に友人をからかう様な表情を向けていた美少年は、対する怪人の答えに興味が消えたのか、「そうか」の一言で怪人に向けていた顔を液晶画面に戻した。

 「言うなら、それにしてもは此方のセリフだ。ヒンドゥー教の三最高神の一柱がパソコンを使うのは勿論だが、その上ネット碁を娯楽の一つとして楽しんでいるのだからな。インドラは勿論、他の宗教の神々が聞いたら、誰も信じられないだろう・・・。特に驚くのは、今まさにお前と対戦中の人間だな」
 「まぁ、そうなんだろうけど。僕の様に永く生き――――存在し続ける神にとっては、古く善き風習と風情を楽しむのが本来のあり方に成り得るんだろうが、新しきものに眼を向けるのだって決して悪い事では無いんじゃないかな?そもそも、このノートパソコンは君がくれたんじゃないか」
 「別に咎めてなどいない。単に驚天動地の光景と言う、だけだ」

 その言葉の後に、霧のようにかすんでいく怪人。

 「もう、行くのかい?」
 「ああ。それに、ネット碁の邪魔をするのも悪いだろう?」
 「君が僕に気を遣った事なんて無いくせに、よく言うよ」

 その返事に、またも無言。そして――――。

 「それじゃあ、またねKra(クルア)――――いや、『――――――――』」
 「――――
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ