暁 〜小説投稿サイト〜
エクシリアmore −過ちを犯したからこそ足掻くRPG−
第四十七話 「守りたい」と「守るべき」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 待ち合わせはニ・アケリア霊山の入口、マクスウェルの祠。
 ここにいるのは私とフェイと、そしてイバル。まだ他の連中は来ていない。

「イバル、本当によかったのか?」

 一番に祠にいたイバルは、登って来た私たちにいつもの「遅い!」も言わず、瞑想するように地面にあぐらを掻いて腕組みをしていた。一瞬、間違えて秘境の仙人でも訪ねてしまったかと思ったぞ。

「咎めは後でいくらでも受ける。俺はただ、ミラ様をお止めするだけだ」

 ……全く。若者ばかりあっというまに大人になるな。アルヴィン、君の気持ちが理解できたよ。

「ヴィクトル! フェイ!」

 エリーゼ。それに、続いて登って来たのは、アルヴィンとジランド。そういえばエリーゼはシャン・ドゥに行っていたんだったな。同道してもおかしくない。

 エリーゼがティポを抱いたまま胸に飛び込んだので、抱き返して頭を撫でた。
 ……この恒例行事も今日で最後か。

「ユースティアは一緒じゃないのか」
「ああ。あいつなら……」

 ジランドの言葉を継ぐように、祠一帯に影が差した。仰げば、一頭のワイバーン。

「フェイ! ヴィクトルさん!」

 ワイバーンに乗っているのは、クレインとローエン。手綱をユースティアが持って3人乗り。
 なるほど、クレインとローエンの迎えに出したのか。小柄なユースティアでないとあの乗り方はできなかっただろう。

 ワイバーンが着陸するや、フェイが小走りに前に出た。
 ちょうどさっきエリーゼが私にしたように、降りたクレインにフェイが飛び付く。ローエンはその光景を微笑ましげに見守っている。
 ……落ち着け、私。フェイにとってもこれが最後なんだ。

「来てくれてありがとう、クレインさま。ローエンも」
「僕らのほうこそ礼を言うよ。こんな大事な局面で頼りにしてくれて」

 フェイとの再会を堪能したからか、クレインは私のほうに来た。

「呼んでくれてありがとうございます。ヴィクトルさん」

 クレインが差し出した手を、握り返した。

「来てくれて心強く思うよ」

 ローエンも手を差し出したから、ローエンとも握手する。

「必ずや力になってみせましょう」
「期待している、〈指揮者(コンダクター)〉」

 その間にユースティアはアルヴィンとジランドのそばに音もなく戻った。
 ――今となっては、ユースティアの存在が有難い。私やフェイがどうしてもできないことを、ユースティアならば成せるから。

「これで全員揃ったわけ?」
「ああ。――ジランド、セルシウスは」
「いるぜ。こん中。後で呼び出す」


 ――ようやくここまで来た。

 これだけいればミラとミュゼが相手でも負けはしないだろうが、まだ勝ちが確定したわけじ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ