暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
第六十二話 八神家の思い出
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
はやて「はあ〜…やっぱり賢兄がいれてくれた紅茶は最強やな」
一乗寺家にお邪魔しているはやては、賢がいれてくれた紅茶を飲んでいた。
賢「そうかい?ありがとう」
はやて「うん、賢兄って何でもそつなくこなせるやろ?シャマルにもその才能を分けて欲しいくらいやわ…!!」
賢「はやて…」
男泣きするはやてに賢は苦笑する。
シャマルと言えば、超がいくつあっても足りないくらいの×××料理人。
前に賢とはやてが夕食を作った時も…。






























シャマル『あら、いい匂い…。今日は賢君とはやてちゃんが作ったのね…そうだわ!!健康のために試作した調味料を入れて見ましょう!!』
賢とはやてが作った料理が入った鍋に、怪しい成分の調味料を勝手に投入した災厄シャマル。
そして賢達が戻って来たら…。
鍋の中身が泡立ち、どす黒い煙が吹き出ている。
賢、はやて『『!?』』
そして、慌てて駆け付けようとした瞬間。
はやて『鍋が爆発したーーーっ!!!?』
賢『何をしたんだシャマルーーーっ!!!?』
こうして、料理を台なしにされた八神家は店屋物を頼むことになった。






























はやて「あの頃は大変やったなあ…」
賢「というか、どういう化学反応を起こしたら料理があんな状態になるんだか…」
はやて「鍋に穴が空いとったし、ゴム手袋も溶けて無くなってもうた…」
そして…。






























そしてとうとう耐え切れなくなり、八神家全員がリビングに集まっていた。
因みに遼とドルモン、ダスクモンは外出中。
賢『今日の料理はガスだけでもお花畑が見えたね…』
ワームモン『臨死体験!?というかシャマル、毎回毎回君は何でこんな危険物を作るの!!』
シャマル『危険物って…』
ワームモンの言葉に思わずシャマルはムッとなる。
シグナム『ワームモンの言う通りだ…もう少し人が食べられる物は作れないのか!?』
ザフィーラ『このままでは我等の身が持たん…』
ヴィータ『そうだ!!賢、シャマルに教えてやれよ!!』
はやて『え゙…?』
賢『僕がシャマルに?』
ヴィータの発言にはやてが硬直した。
シグナム『…主?一体どうしました?』
はやて『あ、いやあ…シャマルには私が教えるから賢兄は無理せんでええよ!?』
シグナム『?』
賢『僕は別に構わないよ』
シグナムが不思議そうにはやてを見たが、賢が了承した為、そちらに注意が向いた。
賢がシャマルと一緒にキッチンに立
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ