暁 〜小説投稿サイト〜
【腐】島国だから仕方がない。
街灯に照らされて
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
「ちょっと、のぼせてしまいましたね……」

 お風呂から上がると、ミネラルウォーターを飲みにキッチンへと入る。

(それになんか色々考えていたら、お腹空いてきましたし)

「そうですね。コンビニで買ってきたヨーグルトがありましたっけ…」

 呟きながら冷蔵庫を開けると、入れておいたはずの場所にヨーグルトはなかった。

「あれっ?」

 あちこち見渡してみても、その姿は見つからない。

「ここに入れておいたはずなのに……」

 顔を冷蔵庫に近づけて、奥まで覗き込んでみる。

「ん……? 菊、どうかしたの?」

 誰かがやって来る気配がしたので後ろを振り向くと、フェリシアーノがいた。

「…冷蔵庫と、なにお話ししてるの?」
「おっ、お話なんかしてませんって! 私のヨーグルトが見つからなくて……」

 パタンっと閉めて、冷蔵庫を背にそう返した。

「たぶんそれは、きっと今頃、誰かのお中の中だね……」
「えっ」

 菊は驚いてフェリシアーノを見つめる。彼は眠そうに目をこすっていた。

「そんな、嘘ですよね」
「ん? 言葉どおりの意味だと思うけど〜?」

 フェリシアーノが首を傾げてそう答えたので、菊はガクッと肩を落とした。

「そうですか…誰かが食べてしまったのですね…」

 言いながら、冷蔵庫を離れてキッチンをあとにしようとする。

「菊、名前書いといた?」
「いえ、書いていないです…」
「じゃあしょうがないね」

 フェリシアーノは頷くと、冷蔵庫からミネラルウォーターを取り出した。

「名前…そうか、そういう決まりもありましたね。今度からは気をつけましょう……」

 フェリシアーノの背中を見送りながら菊は呟いて、部屋へと向かう。
 慣れたとばかり思っていたシェアハウスの暮らしも、仮とはいえ、まだまだなのだなとそう実感したのだった――。


????????????????????????????????????????????????


 気分転換に外を出て、ヨーグルトを買ってこようと思った菊。
 玄関に近づくと、薄い人影がドア付近に屈んでいるのが目に入った。思わず身構えて、近くのドアに身を潜める。
 するとその影が言った。

「……そこで、なにしてるんだ?」

(え……この声)

 よく見ると、影の正体は靴を履こうと屈んでいたアーサーだった。

「あぁ、アーサーさんだったんですか……」

 アーサーも、少し驚いたように目を見開く。

「おまえか…」
「すみません。驚かせてしまったようで……」
「いや。しかしお前とはよく会うな」
「そうですよね…」

(本当です……ついさっきだってお風呂で会ったばかりですし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ