暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王デュエルモンスターズ 〜風神竜の輝き〜
第3章 新たなる好敵手
第11話 運命の邂逅
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
5月初頭。
部室に集められたデュエル部の5人は、楠田からとある決定事項を告げられる。

「練習試合?」
「そうだ。公式大会に乗り込む以上、同じ相手ばかりではいけないと思ってな。ついさっき、約束を取り付けた所だ」
「それで、相手は?」
「アルカディア・セントラル・スクールだ」

楠田の宣言に、5人は驚愕する。

「アルカディア・セントラル・スクールって……強豪校、じゃないッスか……」
「そう。現在HDC5連覇中。10人に聞けば10人が強豪校と答える学校だろう」
「そんな相手をいきなり指名したんですか……」
「当然だ。別に負けても構わない試合だと言うんなら、より強い相手と戦った方が学べる事も多いだろう」
「そんな単純な……それにしても、よくそんな強豪校が、ウチからの申し出を受けてくれましたね」
「ああ。セントラルにはちょっとした因縁があってな。なぁ、鬼島」

竜兵の方を見ながら言う楠田の表情は、悪戯っぽく笑っていた。
対する竜兵は神妙な、それでいてどこか気合の入ったような、そんな表情で言葉を継いだ。

「そうですね。昨年は部員不足で挑めませんでしたが、最後の1年、決着が付けられそうで安心しましたよ」
「鬼島先輩に因縁があるんですね」
「そうだ。今の向こうのエースは鬼島と同い年でな。一昨年、鬼島はギリギリの所で敗北した」
「まぁ、因縁と言っても、あれ以来会っていないんだけどな」

竜兵は自嘲気味に笑いながら言う。

「そう言う事なら負けられませんね。先輩、絶対勝ちましょう!」
「分かっているさ。俺だって、2回も負ける気はないからな」
「よしっ、話は決まったな。練習試合は来週の日曜を予定している。気を引き締めておけよ」
「来週の日曜か……結構ハードだなぁ……」

遊雅のその言葉に、亜璃沙と秋弥は頷いた。
しかし楠田は、その意図を理解できない様子だった。

「ん?何かあるのか?」
「あれっ、監督知らないんですか?今週の土日、1年は林間学校ですよ」
「あぁっ、そう言えばそうだったな!うむ……1年生諸君にとっては少しハードスケジュールになってしまうな……すまん、失念していたよ」
「いえ、まぁ、一応1週間は空いてるわけですし。大丈夫ですよ」
「そ、そう言ってもらえるならばいいが……」

亜璃沙と秋弥がどう思っているかは分からなかったが、遊雅にとっては、何もイベントがなく暇を持て余すより、むしろ色々なイベントが詰め込まれていた方がありがたかった。

「と、とりあえず、連絡は以上だ。よし、それでは今日の部活は終了だ。解散!」
「ありがとうございました!」

5人の部員は声を揃えて挨拶してから、それぞれの帰路に着く。
1年生の3人は途中まで同じ道なので、3人で固まって下校するのは普段通り
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ