暁 〜小説投稿サイト〜
少女1人>リリカルマジカル
第十四話 幼児期M
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 平和なことはいいことだ。

 あの日、頑張ると自分で決めた日からだいぶ過ぎた。俺の行動も考えも特に変わりはないと思う。だけど、自分の足でちゃんと未来を歩いているという実感は得られた気がする。とりあえず、今は俺の目標のために頑張ろうと思っているけどね。

 まぁ、そんな風に考えるようになってからか、季節が過ぎるのも早くなった感じだ。気づけば秋も冬も通り過ぎ、新暦39年になった。最初は、ついに年も越したか……と感慨深く、自分なりにシリアスしていた。うん、していたんだけどさ…。


「……おのれ。ここまでこの俺のシリアス空気をべこんばこんにしてくるとは」
『相変わらず訳がわからないことを口走っていますねー』

 そして相変わらず、コーラルは俺に容赦ないねー。

「だって春だぜ、春。出会いやらおいしいやら、雪が溶けたら何になるでしょう? という素敵回答も完備していらっしゃる春様だぜ」
『確かに春になりましたけど、それがますたーのシリアス(仮)と何の関係が?』
「……よーし、その喧嘩買ってやるぞー。このインテリデバイス(仮)」
『ちょッ、僕にとってその(仮)は、本当に笑えないのですけど!?』

 と、こんな騒がしくも平和な日常を過ごしております。


 だが、春になったというのは結構重要だ。去年俺が事故の予想の1つに数えていた時期である。駆動炉の開発もかなり大詰めになってきたためか、母さんも慌ただしく働いている姿を見かけるようになった。帰りも遅いし、顔色にも疲れが出ている。

 俺もできるだけアリシアから目を離さないようにしているし、警戒は行っていた。だけど、正直きつくはある。人間、ずっと緊張感をもったままでいるのは難しい。常時そんなふうにいられるような訓練もしたことがない。

 いつ起きるかわからないというのは、精神的にすごく疲れやすいのだ。原作知識で大よそ事故が起きそうな時間に見当はついている。母さんがいる朝方や、夕方以降は大丈夫だろうと判断し、その時は一応休憩している。原作のシーンでは、母さんはアリシアの傍にいなかったし、外は明るかったはずだからだ。

『ところで、ますたーもアリシア様も、それにリニスさんもどうしたのですか。さっきから床に転がって』
「力尽きているだけ」
「うにゅー」
「にゃふー」

 俺とコーラルが話している場所より少し離れた所で、アリシアとリニスもまた、俺と同じようにリビングの床の上に転がっていた。スライムみたいにべちゃぁ、とまさに張り付いています。リニスさんもモップみたいになっている。

「俺たちはなめていたのさ、春からのとある攻撃に。今は三度のご飯といい勝負な放浪にすらいけなくなっちまったぜ」
『いい勝負なんだ…』

 ご飯は食べないと駄目だろう。1日の活力
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ