暁 〜小説投稿サイト〜
Muv-Luv Alternative 士魂の征く道
第19話 回禄
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……あ、あの忠亮さん―――なに、をしてるいるんですか?」

 恐る恐る語り掛ける唯依。

「見てわからんか?」
「いえ、分かるのですが……」

 すさまじく気まずそうに言いかける唯依、その目の前に実に奇妙な格好で耳掃除をする忠亮の姿があった。
 左耳なら普通に終わっている、問題は右耳だ―――右手が無い忠亮には右耳の掃除のさい、かなり無理のある体勢となるのは仕方がない。

「えっと、必ずしも自分でやる必要があるんでしょうか―――?」
「―――他人に急所晒して無抵抗になるっていうのはかなり怖いぞ。」

 そういう問題だろうか!?と忠亮の答えに呆れと驚きが入り混じった衝撃を受ける唯依―――そういうのならこの状態でなにか衝撃が加われば耳かきが鼓膜をぶち抜きそうなものだ。

「そもそも気を許せる奴にじゃないとやらさんだろ、そういうのは。」
「た、確かに――というか、それなら今やる必要はないんじゃないですか?」

 つい納得してしまう唯依。大して親しくもない人間に耳かきなんぞやらす訳がない。というか、何故今ここでやっているのだろう。という疑念を今更ながらにぶつける。


「ここは俺の家だ。俺が他人に気を遣う場所じゃない。それにお前には今更だろ?」

 確かに、疑似生体の眼球移植後しばらく失明状態だった為、暇を見つけては見舞いついでに世話を焼いていた。
 その一番弱っていたところは之でもかと云うほど目にしたので、耳かきくらい今更なのかもしれないが――――遠慮という二文字はあまりこの人には無いのかもしれない。と内心微妙な心境に陥る唯依。

「―――むぅ……微妙に痒いところに届かん…!!」

 そりゃそうだ、左手で右耳を掃除しようとしても耳かきの手の角度的にどうしてもひっかけない部分が出来てしまう。
 正直、見ていてかなりもどかしい。


「あの忠亮さん、私がやりましょうか…?」
「……嫌じゃないのか?」

「嫌なら最初から言いません、貴方が嫌なら仕方ありませんけど……。」
「しかし、その―――お前に頼むとすると、そのアレだろ……膝枕する事になるぞ。」

 最後まで言い切らず、遠慮を残す言い方。それに対し忠亮は自力での耳かきを断念しつつ気まずそうに告げた。
 それに対し―――
 全く変なところで遠慮する。全く不器用だ。―――と思ったところで人の事は言えないな、と苦笑する。

「ふふふ、構いませんよ―――どうぞ、粗膝ですが。」
「どんな謙遜だよ……じゃあ、言葉に甘えて頼む。」

 正座した唯依がぽんぽんと自分の膝を軽く打つ。それに対し、此処までお膳立てされて断れる筈もなかった。

「はい……」

 静かに微笑む唯依の膝に頭を置くために体を横にする。
 柔らかさと弾力のバランスが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ