暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア  異端者にして転生者
イ・ウー編
魔剣と秘められし過去
第八弾 襲来
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
それからはキンジが風邪をひくいがいには特にたいした出来事はなく一週間がたとうとしていた。

アドシアードまで後二日。

「久し振りだね。こうやって帰るの」

「ん?ああ、そうだな」

純粋に時間が合わなかったと言うのが大きいがヒステリアモードの性で女性から距離を置き気味のキンジである。残念きわまりない性格を除けば美少女の白雪と二人きりなどとんでもないことであるのだが今回は護衛対象であるため仕方ない。

「だけど良いのか?」

「え?」

「チアだよ」

アドシアードの閉会式には女子がチアの格好で踊るのだが白雪も誘われていた。だが白雪は断っていたのだ。先程言ったように性格を除けば美少女の白雪が出れば宣伝になると思うのだが…

「駄目だよ。キンちゃんも知ってるでしょ?私は君を星伽の守り巫女…人前に出るのだって控えなきゃいけない。本来なら星伽の社から出るのもダメなの」

「良いのかよ…それで…」

「良いの…それで…」

白雪はキンジに笑みを見せる。

(良いわけ…ねぇだろ…)

キンジは頭を乱暴に掻くと目の前の電柱に花火大会の開催のポスターがあった。

「……白雪」

「え?」

キンジは指を指す。

「アレ行くぞ」

「アレ?……ええ!?」

白雪は驚愕の顔をする。

「一日くらい良いだろ?俺も護衛するし」

「でも…」

「嫌か?」

「ううん!」

白雪は首を横にブンンブン振って否定する。

「じゃあ明日行くぞ」

「うん!」

翌日(かもしれない)

どうやら今日は白雪とキンジで花火大会にいくようだな。たまには息抜きも必要だろうし仕方ない、生徒会業務は俺が変わりに処理しておこうか。

そして一人生徒会室に残りひたすら書類作業に明け暮れており、終わったのはすっかり日も沈むころだった。

「目、痛ぇ。」

無理もない。4時間机に向かい続け立ったからな。

ベランダに出て少し風を浴びる

「ちょうど、今やってるころか。」

俺は遠い目をして向こうであがってる花火を見る。

「そろそろ戻るか。」

生徒会室に戻り支度をして部屋に戻った。なんだか白雪とキンジがギクシャクしてたよな。またお前は.....。俺の胃痛の原因を増やさないでくれよ。ホントに胃薬が最近手放せないのに。

更に翌日(かもしれない)

何も起こらないと信じていたが起こってしまった。

ケースD7だ。最悪の状況だ。

俺は原作を知っているため地下倉庫へと向かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「..........。」

と声を立てずに様子を伺う俺

「何で私なの?私なんか対したことのない魔女だよ?」
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ