暁 〜小説投稿サイト〜
日向の兎
1部
32話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「サスケ、君にはこれを渡しておこう。どの程度効果があるかは分からんが、幾分かの気休めにはなるだろう」

私はサスケ達と別れる際、彼に錠剤の入った小瓶を渡した。

「これは?」
「精神安定剤だ。所詮は市販の物なので大きな効果は望めんだろうが、戦闘前に服用しておけなば呪印の発動を抑える気休め程度には働くだろう。
その呪印は君の強い感情を引き金に活性化するようなので、使っておいて損はないと思うぞ」

それに市販といえど、一般向けよりは格段に効果の高い忍向けの薬だ。本来は恐怖心を殺したり、仮眠をとる際に不安を抑える事を目的とし薬で、その効果は戦場でもあるらしく忍からの売れ筋は中々らしい。

「それとチャクラの使用は控えておけ。君自身のチャクラは殆ど底をついていることもあり、術やらを使う際に君の分で足らないチャクラはその呪印が勝手に引き出すだろう。
使う術は火遁数発、分身、単純な肉体強化にとどめておけ。
それと写輪眼の使用は控えた方がいい。君は既に慣れていることもあって任意で使えるようになっているが、実際のところ感情を昂らせて理性で完全に抑え込んでいるだけだ。どうあれ、強い感情が沸き立つのは避けられず、呪印の活性化を促すことになる」
「分かった」
「結構。それとサクラに礼を言っておくのを忘れるなよ。彼女がいなければ今頃ナルトと仲良く来世に乞うご期待だったのだからな」
「笑えない冗談だ……」
「では、私達は合格者を減らす作業に移らせてもらおう。急ぎたまえよ、私達が狩り尽くしてしまうまでにもう片方の巻物を揃えなければ、この試験での合格は不可能となるのだからな」

本来、ここまで手を出すつもりはなかったからな。一度は情に駆られた私の甘さとできんこともないだろうが、二度目は単なる過保護となり私の在り方に関わってくる。
リーに言われた通り、他者への甘さを捨てることは私にはできんだろうし、それを明確な欠点と断言できないだろうと思うところもある。しかし、過保護は明確な欠点と断言できる。
過ぎたる保護とは言葉を変えれば、保護者による思想を一方的に押し付ける支配とも言えるだろう。こちらは全力で捨てるべきだ。
それ故に手助け、支援は今回の試験に関してはこれで打ち止めだ。あとは彼らの健闘に期待する他あるまい。
私達は私達の当初の目的通りに合格者を減らし、次の試験の難度を下げることに勤しもう。そのために昨日は拠点を作り、リーに虎を狩らせたのだからな。




「で、戻ってきたけどさ。結局どうするの?私としてはこのまま他の班を狩らずに、ここでのんびり休みたいんだけど」

テンテンは拠点に戻って、トラップの状態を確認しつつ私に不満そうに言った。

「いや、目的は変えない。と言っても、私達の仕事は近場の班を誘き寄せ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ