暁 〜小説投稿サイト〜
『ある転生者の奮闘記』
TURN17
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話






―――ハワイ星域―――

「正体不明の大艦隊が日本星域に侵攻しただと?」

 聯合艦隊旗艦長門の艦橋で東郷長官は報告を聞いた。

「現在、惑星大阪の自衛艦隊が惑星対馬にて艦隊決戦をしているとの事です」

 秋山が東郷長官に電文を渡す。

「ッ!?」

 電文を読んだ東郷長官は驚いた。

「………狹霧………」

 電文には惑星大阪自衛艦隊司令長官に狹霧が就任して戦闘中と書かれていた。





「一番砲は敵三番艦、二番砲は敵四番艦、三番砲は敵五番艦に照準やッ!!」

 砲搭が旋回して照準を合わせる。

「照準良しッ!!」

「撃ェッ!!」

ドシュウゥゥゥンッ!!

 三基の連装ビーム砲が咆哮して装甲が薄い雷撃駆逐艦貫きをこれ葬り去る。

「敵三番艦から五番艦爆沈ッ!!」

「敵艦隊と一定の距離を保てッ!! 奴等に雷撃をさせてはならんッ!!」

「敵艦隊が接近しますッ!!」

「面舵一杯ッ!!」

「おもぉーかぁーじッ!!」

「ミサイル巡洋艦はミサイル発射ッ!!」

バシュバシュバシュッ!!

 旧式のソ連ミサイル巡洋艦である74式ミサイル護衛巡洋艦が一斉にミサイルを発射する。

「駄目です、敵艦隊は数で攻め混んできますッ!!」

 ちぃ、かなりの雷撃駆逐艦を叩いたというのにまだいるんかよ。

「敵雷撃駆逐艦高速接近ッ!! 我が海軍の特雷型駆逐艦よりも速いですッ!!」

「何やてッ!?」

 それは予想外やな。

「全艦最大戦速ッ!! 対空パルスレーザーは敵雷撃駆逐艦が接近してきたら妨害するんやッ!!」

 対空砲員が対空パルスレーザーまで走って準備をする。

「10時の方向から敵雷撃駆逐艦一隻接近ッ!!」

「一番砲は10時の敵雷撃駆逐艦に三斉射始めッ!!」

ドシュウゥゥゥンッ!!

 一番砲が三斉射をして敵雷撃駆逐艦を撃沈する。

 その時、前方を航行していた駆逐艦に鉄鋼魚雷が命中した。命中した駆逐艦は爆沈する。

「駆逐艦樫撃沈ッ!!」

「ちぃッ!!」

 遂にやられたかッ!!

 更に後方のミサイル護衛巡洋艦群に命中弾が出た。

「ミサイル巡洋艦桃谷大破ッ!! 桃谷戦闘不能ッ!!」

「全艦隊の主砲のビーム弾を拡散モードに変更して撃てェッ!!」

「りょ、了解ッ!! ビーム弾を拡散モードに変更しますッ!!」

 オペレーターが慌てて指示を出す。

「変更完了しましたッ!!」

「撃ェッ!!」

 拡散モードに変更されたビーム弾は中間程まで進むと、何重にも分かれて敵雷撃駆逐艦群に命中していく。

 鉄鋼魚雷が誘爆したのか火球が大きいな。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ