暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の舶ィ語
第二部 『普通』を求めていた、人間ではなくなった少女と人間になりたかったロア
原作二巻。不思議な夢
プロローグ。 不思議な夢
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
よお、久しぶりだな。
ん、なんだか浮かない顔をしているが、どうしたんだ?
こないだ話したハーレム男子の物語が気に入らなかったのか?
なるほどなるほど、イケメン爆発しろよ! そう思ったわけだな。
モテる男子が羨ましい、と。
まあ、その気持ちは俺には全くわからないんだが、そんなにハーレムが羨ましいのか?
そんなに羨ましいのなら奴に関する別のエピソードとかはどうだ?
あれ? あんまり興味はない?
どうせまたイケメンが上手いこと言って美少女を誑かす話だろう? と思ったのなら……ああ、全くその通りだな。
だが、誑かされたからといって双方が無事っていうわけではないんだぜ?
ちゃんと、そこには痛みのようなものが存在しているんだ。
つまるところ、『傷つきたくなかったら何も行動しなければいい』というのが結論なわけだ。
しかし、その『行動できるか否か』こそが、モテと非モテの境界だと知り合いが言っていたがな。

お、なんだかやる気が出てきたみたいだな。
ん? まずは何をすればいいのかだと?
うーん、わからん。
女性がどういった基準で男を選ぶのかなんて、俺には全く興味ない分野だし、興味を持たないように今までしてきたからな。
体質的に……。

おっと、俺の話しはいいんだ。

それより、『痛みがあるとわかっていながら行動する』とどうなるか、という話だが、これは前に話した『伝説になった男』が体験した話だ。

『百物語の主人公』はハーレム系主人公だが、よくよく考えてみると奴は自分自身も都市伝説なんていう普通じゃない、おっかない話になってしまったんだ。
『伝説』の『主人公』なんて、正直なってしまったらロクな目に遭わないわけで、そういう、人間からちょっとした物語の登場人物的な存在になってしまった人達を『ハーフロア』と呼ぶわけだ。
これについては前に話したよな?
うん、覚えていないのならまた読み直してくれ。


さてはて、今回はそんな『ロア』になってしまうっていう事がどんだけ大変でおっかない話なのかって事をレクチャーしたいと思ったわけだ。
まあ、と言っても『化け物になっちゃっても美少女に囲まれて暮らせるならそれでいいじゃん』と思うかもしれないけどな。
いや、ある意味ではその思考を持っている人こそ、主人公の素質があるという事なのかもしれないがな。
本気でそれを楽しめるのというのであれば。
一度なってみないか? 『ロア』に?
俺と変わってくれよ……是非。


まあ、冗談はここまでにして……ええと、そうそう『ロア』になってしまうのがどんだけ大変かという話だったな。
ロアになって危険な日常を送るとか、ノーセンキューだよな、普通。
誰だって大変な危険な目に遭うよりか、普通の生活を送る方がいいよな。


今回、俺が語
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ