暁 〜小説投稿サイト〜
アーチャー”が”憑依
十一話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「俺っちとしたことが……ぬかったぜ」

自身の右後ろ脚を強く挟み込むトラバサミを恨めしげに睨みつけながらぼやく。まさかこんな原始的な罠に高度な認識阻害をかけているなど誰が思おう。違和感を感じた時には既に遅し。逃げる猶予も与えられずに足に鋭い痛みが走った、というわけだ。

「くそっ! こんな所で捕まってたまるか!」

自分はこんな場所で捕まるわけにはいかない。そう叱咤して思い切り罠から抜け出そうと体をよじる。体を動かすたびに抜ける所かますます強く食い込んでくるのには心が折れそうになったが、それでも懸命に体をよじる。

「ちき、しょう……」

だが、心が折れずとも体が折れた。徐々に力が抜けていき、ついには力なく倒れ伏す。罠に捕えられてから実に二時間。ここでアルベール・カモミールの抵抗は終わりを迎えた。最も、このまま力尽きたわけではなく……

「大丈夫か?」

後の最高の友にして恩人、ネギ・スプリングフィールドにその命を”妹”共々救われるのだ。



「どうかしたのか?」

「いえ、兄貴に初めて会った時のことを思い出しやして。あの時妹と俺っちのために尽力してくれた兄貴には感謝してやす」

兄貴は自分を罠から解放してくれたあと、事情を聴き体の弱かった妹、そして自分を使い魔として雇ってくれたのだ。おまけに俺っちの下着泥坊のについても被害者の方々に弁解して回ってくれた。あの時、既に俺っちの人生は決まったと言っていい。この人の役に立つ。妹の心配をする必要がなくなった今、それだけが俺っちの生きる意味だ!

「その礼は既に受け取ったし、こうして俺のために働いてもらってるんだ。お相子だ。そうそう、不肖の兄の心配をした妹から手紙が来てるぞ。読んで返事を送ってやれ」

「本当っすか!?」

差し出された手紙を受け取り早速読み始める。妹とこんなことが出来る様になったのもやはり兄貴のおかげ……まずは修学旅行とやらで、きっちりサポートしてみせるぜ!





修学旅行当日の早朝、私は学園長室を訪れていた。昨日の内に来てほしいと連絡があったのだ。

「ネギ君、これが親書じゃ。よろしく頼むぞ」

「分かりました」

こんな問題のタネ、正直受け取りたくないが……そうもいかないのが悲しい所だ。スーツの内ポケットにしまいながら心底そう思った。

「気をつけてな」

ふぉふぉふぉ、と笑いながら送りだしてくる学園長に軽い殺意を覚えるが、黙ってその場を後にする。これから数時間後には、ほぼ確実に何かしらが起こるであろう地で行動せねばならないと思うと、自然と大きなため息が出た。



集合場所である駅に辿り着くと、学年主任の新田先生以下二人の先生と、十人程の生徒が既に到着していた。

「おはようございます、ネ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ