暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
最後の戦い
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「リン!」

ステルベンを倒し、崩れ落ちた俺にシノンは駆け寄ってきた

「よう、シノン。よかった、無事だったな……」

泣き出しそうになるが、我慢する。今泣けば、全国の晒し者だ

「よかった……本当に……」

シノンが俺の腕の中で泣きじゃくる
俺は優しく抱きしめながら頭を撫でた

最後の最後。シノンのあの二つの弾丸が無ければ俺は負けていただろう
シノンとペイルライダーが勇気を示してくれたから俺は戦えたし、勝利も得た
……だが、まだ完全勝利とは言えない。現実世界に潜む死銃を刑務所にぶちこむまではシノンの安全は保証できない

「シノン、よく聞いてくれ」

ずっと抱き合っていたいのは山々だが、早くしなければ様々な危険が詩乃に襲い掛かるだろう

「なに?」

「俺が推理した通りなら、死銃はステルベンを動かしていたやつ、そして実際に殺人を犯した実行犯が二人いる」

なにかを聞きたそうなシノンを目で抑える
とにかく、時間が惜しい

「シノン。この試合が終わったら、俺は真っ直ぐ詩乃の家に行く。俺が来るまでの十数分間。絶対に誰も中に入れるな。死銃はなんらかの方法で詩乃の部屋に侵入する術を持っているはずだ。だから、現実世界で目を覚ましたら部屋の中に誰もいないことを確認してバリケードを作ってくれ」

「う、うん」

いろいろと言いたいことはあっただろうが、素直にうなずいてくれた
……さてと

「どうやって決着をつけるか……」

光剣で自分を斬ってもいいし、FNで自分を撃ち抜いてもいい
……自殺しているみたいで気分は良くないが、シノンを斬るよりは、な
そう考えて、光剣の刃を伸ばした

「あ、ちょっと待って」

光剣の刃を伸ばしたのをみて俺の意を察したのが俺の手を掴んで止めてくる

「なに?」

言い忘れたことあったっけ?

「レアケースだけど過去のBoBでは優勝者が二人出たことがあるの」

「……え?」

いきなり、何を言い始めたんだ?
今の場には必要のない情報なんだが……

「優勝するはずだった人が最後に油断しておみやげグレネードっていうものにひっかかってね。それで二人同時優勝。だからね」

それがどうかした?そう言いかけて俺は硬直してしまった
俺の腕の中にいるシノンが持つピンの抜かれたプラズマグレネードを見て

「……剛毅な」

「ちょっと否定できないかも」

クスクスと笑うシノンと苦笑いの俺
二人でプラズマグレネードの爆発に巻き込まれ、辺りを白い光が満たした
最後、シノンの口はこう動いていた。ありがとう、と

試合時間、二時間四十分五秒
第三回バレット・オブ・バレッツ本大会バトルロイヤル、終了
リザルトーSinon及びRin同時優勝

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ