暁 〜小説投稿サイト〜
剣の丘に花は咲く 
第四章 誓約の水精霊
幕間 白妙菊
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
目を開けると、そこは赤く染まる荒野と、そこに突き刺さる剣が広がる光景

「え?」

 戸惑いながらも、ざらつく乾いた荒野に手をついて立ち上がると、風が頬を撫で、髪が揺れる
 顔にかかる髪に思わず目を瞑ると、その風の中に、甘い香りを感じ、風の吹く方向へ顔を向ける

「お花?」










 赤、赤、剣、剣、剣、赤…………

 変わらない光景に、いったいどの位の距離を、そしてどれだけの時間歩いたのか、全く分からないでいた。太陽も月もなく、ただ赤が広がる空では、時間の経過を知ることは出来ず。自分の感覚でも、何時間も歩いているようであり、まだ一時間も歩いていない気もしていた
 そんなあやふやな感覚が支配する中、座り込むことなく、黙々と歩く理由は、自分でも分からないでいた




「はぁ……ふぅ……ふぅ……う〜……もう一体、ここはどこなんですか」

 ついに足を止め、瞳を涙で潤ませながら、唸り声を上げると、腰を曲げ、膝に手をついた状態で、周りを見渡す

「いつまでたっても同じ光景だなんて、もしかして同じところをぐるぐる回っていたり……」

 不安と怯えが潤んだ瞳に宿る
 
「花の香りを追ってきてはみたものの……う〜……どうしよう」

 歩けど歩けど変わらない光景に、自分が本当に進んでいるのかという不安と疲労に、思わず足を止めてしまった
 立ち止まっている内に、呼吸は整ってきたが、どうしても足が前へと進もうとはしなかった

「……はぁ……何してるんでしょう、わたしは……」

 足を止めていると、次から次へと不安が胸に押し寄せてくる

「歩いても歩いても変わらない光景……」

 ……この赤く染まった荒野は何?

「花の香りを追いかけてみても、花の姿は見つからない……」

 ……この数え切れない程の剣は何?

「ここは……どこ?」

 ……花の香りはどこから?




 

 次々と沸き上がる不安に思わず座り込みそうになるが……

「……でも」

 曲がりそうになる膝に力を込め、勢いよく背を伸ばすと、

「行かなきゃ」

 両手で頬を強く張り…………歩き出した

「行かないと」

 何故歩くのか分からない

 不安を紛らわせるため?

 この赤い荒野から脱出するため?

 風に混じる花の香りの元を探すため?





 ……違う

 ……そんなことでは 




 
 何故か、そうではないと確信を持って頷ける。何かにせかされるような焦燥感を感じながら、赤い荒野を歩く


 目を開け、この赤と荒野と剣の広がる光景を見た時から、何故か胸が苦しい
 最初それはただ、見知らぬこの光景に
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ