暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
SAO編 Start my engine and step on blue light in Aincrad
Chapter-6 圏内事件
Story6-12 真相
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第3者side


そこから現れたのは3つの影。


内1人は、夜の闇にでも鮮やかに浮き上がる白と赤の騎士服。
もう1人は白と橙色の鮮やかな服。

言わずと知れず、閃光のアスナと舞姫のフローラ。

2人は左右に別れ、中心にいる人物に細剣を突きたてている。

決して逃がさぬように、だ。


その2人の持つ武器はアインクラッドで最も繊細且つ美麗な剣。


だが、その裏では一点を貫く、あらゆる防御を貫く獰猛で凶悪な武器でもある。



2人に連行されるかの様に来たのは男。

その男はかなりの長身。

裾の長いゆったりとした前合わせの皮製の服。そして、つばの広い帽子。

そして、闇夜でも月光が反射して光るのはサングラスをつけているからだろうか。


そして、限りなく黒の存在だ。

カーソルはグリーンだろうと、その本質はレッド。








この時、二人は安堵していた。
アスナとフローラがグリムロックを逃がすまいとしてオレンジになるかもしれないことを考えていたからだ。

「やぁ、久しぶりだね。皆」

グリムロックは、静かに、そして低い声色で皆に言った。

その姿を見たヨルコは涙混じりに

「グリムロックさん……あなたは本当に……?」

グリムロックはそのヨルコの言葉には反応せず、ただ黙っていた。

「グリムロックさん、ちょいといいかな。俺はシャオン。ま、部外者だけど。

俺の推理を聞いてほしい」

「ふむ……」

「去年の秋の指輪事件、これをあんたが主導してる。

結婚してたアンタとグリセルダさんはストレージを共有してたはずだ。

なら、死別後指輪はアンタの手元にのこり、ひそかに換金、半額をシュミットに手渡した。


そして、今回は3人を葬り、過去を闇に葬ろうとした。


どうかな?」

「なぜ、私の手元にあると言えるのだ。

その指輪だ。

グリセルダはスピードタイプの剣士だった。その力に魅せられて体感したかったとしても、不思議はないだろう?」

「あっ……」

ここにいたみな、そのことに気づき、はっとする。

しかし、シャオンとヨルコは違った。

「実は俺、ヨルコさんに1人でグリセルダさんのことを聞いていたんだ。

どういう人だったか、どういう状況だったか、とかね。


彼女はギルド想いの人だったみたいだ。そんな彼女が印章を外すとは思えない。

さらに、彼女は結婚指輪を常にはめていたらしい。

指輪アイテムは両手に各1個ずつだけだからな」

「その証拠は?」

「ヨルコさんがここに埋めたものがある。


それがこれ。ちょっと拝借してたんだ。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ