暁 〜小説投稿サイト〜
剣の世界の銃使い
世界は狭い
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
珍しいこともあるもんだ」

珍しいって、まあ事実なんだけどな。いつも来るの午前2時くらいだし。

「2時ですか!?」

そんなに驚くことか?MMOなんだし、その時間帯に活動してる奴らもいなくはないと思うんだが。あれ?俺口に出してたか?

「で、そちらのかわいいお嬢さんはどちら様で?」

「シリカだ。俺のパーティで───」

「先輩の彼女さんです」

言いかけたところでレナの妨害を食らう。余計なことを・・・。

「レナちゃんも来てたのか」

「はい、エギルさん。私はいつもので」

エギルがレナに気づいて声をかける。それにしても、2人が知り合いだったとは・・・・。世界は広いようで狭いな。

「にしても、レイトにも春が来るとはなぁ」

「僻みかよ?いい年して」

「残念ながら、現実に嫁さんがいるもんでな。伊達にお前らより年食ってない」

なんか言葉の使い方が違う気がするが、エギルは嫁持ちだったのには少し驚いた。道理で他の奴らと視線が違うわけだ。
まあ、妬まれるよりはましだが。

「いつも通り、買い取り頼むわ」

「はいはい、今回も期待してますよっと」

ちなみにまだ俺とシリカは《結婚》はしていないため、アイテム欄は共有にはなってない。エギルは俺が出したトレードウインドウを覗くと、目を丸くしてこちらを見つめてきた。

「良くこんなに貯めたな・・・全部俺のところに売り払っていいのか?」

エギルが言っているのは、俺が出した品の中に、色々な生産スキルで使うアイテムが混じっていたからだろう。一つ一つその専門の場所に持っていけば、もう少し高くなるのだろうが・・・。

「構わないさ。だったら、お得意様って事で少し色をつけてくれれば結構」

「ちょっと待ってろ。これだけの量だ、それなりの値段で買わせてもらう」

エギルはそのまま俺の出した物を鑑定スキルにかけ始めた。目標達成のためにある程度高値がつくといいんだが。話が一区切りしたのを見計らって、レナが話しかけてくる。

「それで、先輩!何を買うんですか?」

そういえば、さっきは話せてなかったな。

「ログハウスを買おうと思ってな。俺ら二人ので」

「一緒に暮らせますし、色々都合がいいんで」

そう、俺らが買おうとしているのはログハウスだ。SAOでは結構高めに設定されているため、ほとんど買う人はいない。だが、一つの現実となってしまったこの世界では、個人の空間は必要なものになった。それで、シリカから提案があり、ログハウスを買おうということになったというわけだ。毎月部屋代を払うのが面倒になったのもあるが。

「ログハウスですかー。買ったら、私遊びに行ってもいいですか?」

「もちろんです!」

シリカとレナが話し
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ