暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
SAO編 Start my engine and step on blue light in Aincrad
Chapter-3 転機の連続
Story3-7 暖かさと絶望と
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シャオンside

?
フレンドシッパーの平均レベルは大幅に底上げされて完全にボリュームゾーンから頭ひとつは抜け出していた。


ある日、ギルドの金が二十万コル溜まりギルドホームを買おうかやユナの装備を新しくしようと出たが

「別にいいよ」

と下を向いて断っていた、そのあと、宿屋からユナが消えた。















ギルドメンバーリストから居場所がわからなかったのは、単独で迷宮区に潜っているからだとみんなは言っていたが、あの臆病なユナが誰にも言わずに迷宮区に行くか?という疑問が出てきて、俺は街中を探した。




ユナを探した俺は索敵スキルから派生した上位スキルの《追跡》を使い、街中の地下水道でユナを見つけた。

「ユナ、どうしていなくなったんだ?」

「私、死ぬのが怖い。怖くて、この頃あんまり眠れないの」

俺はその言葉に絶句した。

「ねえ、なんでこんなことになっちゃったの?なんでゲームから出られないの?なんでゲームなのに、ほんとに死ななきゃならないの?あの茅場って人は、こんなことして、何の得があるの?こんなことに、何の意味があるの………?」

意味……か。

「足跡……だろ。

自分が歩いてきた証を今に残すために……俺は生きる」

「シャオンは……強いね。私なんかすぐに……」

「……ユナは死なない」

「なんでそんなことが言えるの?」

「フレンドシッパーはいいギルドだよ。あのギルドのアットホームな雰囲気があるからこそ、俺はフレンドシッパーにコーチングしたんだ。

フレンドシッパーのメンバーたちが、きっとユナの力になってくれるさ。


前衛だって俺やスコールがいる。すぐにユナが剣士に転向する必要なんてないんだ。ゆっくりと少しずつでいいんだ」

ユナは顔を上げて、俺にすがるように視線を向けた。

「……ほんとに?ほんとに私は死なずに済むの?いつか現実に戻れるの?」

「ああ……ユナは死なないよ、絶対にこのゲームがクリアするまで」



少ししてからアルトたちにメッセージを送り、俺は宿屋に戻った。

俺はユナを無理にすぐに剣士に転向させないこと、前衛の俺に負担がかかることを気にしないでいいと説得してアルトたちは俺とユナの間になにがあったかは気になっていたようだが、俺達のことを思い言わないでくれた。















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
















その日の夜。




ギルドホーム代わりの宿で、俺はベッドに横になっていた。



コンコン ガチャ

ノック音の後に聞こ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ