暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜白の剣士〜
鬼神
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ハァ、ハァ、ハァ!」

病院の廊下を走る雪宮雫と結城明日奈は受付センターで受付を済ませ、エレベータに乗り込むと乱れた息を調える。
ALOでシオンたちの勝負を観戦している中、ぼろマントの姿に異変を感じた皆は彼らに依頼をした菊岡誠二郎に話を聞いた。そこで聞いたのは今まさにシオンとキリトがGGOでとある事件について犯人を追っているというものだった。
直後彼女たちは菊岡から彼らがどこでダイブしているのかを聞き、今に至る。

「雪羅ッ!」

「キリトくんッ!」

雫が扉を開けると、そこにはアミュスフィアを装着した和人と雪羅がベッドで横になっていた。
その近くで彼らの様子を見守る看護婦の安岐の姿があった。

「雪宮さんに結城さん、話はお伺いしております」

「雪羅くんと和人くんは大丈夫なんですか?」

明日奈がそれを聞くと、安岐は二人の顔色を見ながら答えた。

「今のところバイタルは安定しています。ただ、長時間のダイブで脱水症状にならないかが心配だけどね・・・」

雫が病室に備え付けてあるテレビに目を向けると、そこには今まさにBOBで繰り広げられている戦闘の模様を中継していた。

そこに映っているのは不気味な赤眼を光らせる仮面のぼろマントのプレイヤーと、白い髪に赤と蒼の眼を持ったプレイヤーが対峙していた。

「あれが、シオン・・・」

雫は白髪のプレイヤーを見てそう呟くと彼と対峙しているぼろマントのプレイヤーのキャラネームを見た。

「スティー、ベン?」

「Stevenのスペルキス?」

「いいえ、あれはドイツ語よ」

安岐がそれを否定し、本当の意味を伝える。

「同時に、医療関係の用語でもある。読み方は・・・《ステルベン》」

「ステルベン・・・」

「意味は、《死》。病院では・・・患者さんが、亡くなった時に使う言葉・・・」

「死・・・」

雫は目の前に横たわる雪羅の姿を見ながら呟いた。

『シオン・・・』

雫は画面の先にいる雪羅もといシオンを祈るように見つめた───

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

エリーシャたちがログアウトしてから少し経ったくらいの頃。その場に残されたリーファたちは画面に映るシオンの戦闘を見ていた。皆落ち着かない様子で見ているなか、シュタイナーは後ろからそんな姿を見て声をかける。

「みんな、少しは落ち着いたら?」

「シュタイナーさんは逆に落ち着きすぎてる気もするんですけど・・・」

シリカを含め、その場にいた全員が思った。この男はなぜここまで落ち着いていられるのか?今まさに目の前でシオンがラフコフの元メンバーと戦闘を繰り広げられているなか、シュタイナ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ