暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 〜運命の先へ〜
第17話 「切り札」
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
クラス対抗戦当日、俺は第二アリーナのピットで《白式》の調整作業に勤しんでいた。それを興味深そうに眺める一夏、箒、セシリアの3人にその様子を眺める千冬さんと山田先生。相変わらず一夏のいる場所は無駄に人が多い。

「《白式》の調整は零さんが担当してますのね。」
「一夏にもちょっとずつ教えてはいるがな。まだまだ任せるには不安すぎる。」
「あはは、自分の専用機だし早く自分で管理できるようにはなりたいんだけどな。難しくってさ・・・。」
「情けないことを言うな、一夏。」

4人で歓談しているうちに目の前の作業を終えた俺は、近くに置いてあったコーヒーを啜る。・・・むぅ、少し冷めてしまったか。いっそ氷でもぶち込んでアイスにしようか?・・・いや、味がなくなるな。

「しかし初戦から鈴が相手か・・・。」
「良かったじゃないか、一夏。鈴と戦う前に負ける心配をしなくていいなんて。」
「おう・・・、って負けると思ってたのかよ!?」
「さあな。」

実際負けるなんて思ってはいない。あれだけ訓練したんだ、専用機を持たない一般生徒よりは確実に強いはずだ。緊張をほぐすにはこのくらいの冗談がちょうどいいのさ。

「凰さんのIS《甲龍》は織斑くんの《白式》と同じ近距離格闘型ですね。」

山田先生が《白式》に《甲龍》の基礎データを送信する。近距離格闘型が相手ならセシリアの時よりは戦いやすいはず。警戒すべきは第三世代兵器の存在か。一体どんな切り札を隠し持っているやら。

「わたくしの《ブルー・ティアーズ》とは勝手が違いますわよ。お気をつけて。」
「大丈夫だ。訓練通りにやれば勝てる。」
「箒の言う通りだ。あれだけ鍛えてやったんだ。期待に応えてみせろ、一夏。」
「おう、任せろ。じゃあ、行ってくる。」

皆の応援を受けて、一夏は戦場へと飛び立っていった。さて、俺も管制室へ移ろう。



『一夏、今謝るなら少しくらい痛めつけるレベルを下げてあげる。』
『そんなのいらねえよ。全力で来い。』

試合開始前の前口上。どちらも自信に満ち溢れている。しかし一夏と違い、鈴の方には多少の余裕を感じる。流石は代表候補生であるだけはある。自分の実力に一抹の不安すらないようだ。

『一応言っておくけど、ISの絶対防御も完璧じゃないのよ。シールドエネルギーを突破する攻撃力があれば、本体にダメージを貫通させられる。殺さない程度にいたぶることは可能なの。』
『ああ、分かってる。』

鈴の言う通り、絶対防御は必ずしも絶対ではない。世の中には、絶対防御の突破とIS操縦者への直接攻撃に特化した兵器の存在も確認されている。その趣味の悪いガラクタを抹消するために、俺が一体いくつの研究所を壊滅させたことか・・・。

『両者、試合を開始してください。』

試合開始
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ