暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
SAO
〜絶望と悲哀の小夜曲〜
少年の正体
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「これでピナを生き返らせられるの?」

シリカが手のひらに乗る、奇跡のような花を息を詰めて見ながら、傍らで笑顔を浮かべているレンに言った。

「うん。心アイテムに、その花の中に溜まってる雫を振りかければいいんだよ。でもここはモンスターが多いから、街に帰ってから生き返らせよー」

「うん!」

シリカは右手を真下に振り、メインウィンドウを出現させ、その上に花を乗せた。

アイテム欄に収納されたのを確認し、それを閉じる。

正直に言えば転移結晶で一気に帰還してしまいたかったが、シリカはぐっと我慢して歩き始めた。とてつもなく高価なクリスタルは本当にぎりぎりの状況でのみ使うべきものなのだ。

幸い、帰り道ではほとんどモンスターと出くわすことはなく、駆け下りるように進み、麓に到着する。

──あとは街道を一時間歩くだけ、それでまたピナに会える。

弾む胸を抑えながら、小川にかかる橋を渡ろうとした時──

不意に、隣を歩いていたレンがシリカの行く手を遮った。

どうしたのか、とシリカは隣のレンを見るが、少し長い前髪とマフラーに遮られ、表情は見えない。

だが、その顔が橋の向こう、道の両脇に繁った木立を睨み据えていることは分かる。

そして、シリカが今まで聞いたことがない冷たい声がレンから発せられた。

「おばさん、それで隠れてるつもり?」

「え………!?」

シリカは慌てて木立に目を凝らす。

しかし、人影は見えない。

緊迫した数秒が過ぎた後、不意にがさりと木の葉が動いた。

同時に、プレイヤーを示すカーソルが表示される。

色はグリーン、犯罪者ではない。

短い橋の向こうに現れたのは、驚いたことにシリカの知っている顔だった。

炎のように真っ赤な髪、同じく紅い唇。エナメル状に輝く黒いレザーアーマーを装備し、片手には細い十字槍を携えている。

「ろ…ロザリアさん!?なんで……こんなところに………!?」

驚いたシリカの問いには答えず、ロザリアは唇の端を吊り上げて笑った。

「アタシのハイディングを見破るなんて、なかなか高い索敵スキルね、坊や。侮ってたかしら?」

そこでようやくシリカに視線を移す。

「その様子だと、首尾よく《プネウマの花》をゲットできたみたいね。おめでと、シリカちゃん」

ロザリアの真意が掴めず、シリカは数歩後ずさった。

何とは言えないが嫌な気配を感じる。

一秒後、その直感を裏切らないロザリアの言葉が続き、シリカを絶句させた。

「じゃ、さっそくその花を渡してちょうだい」

「……!?な……何を言ってるの………」

その時、今まで無言でロザリアを睨み付けていたレンが進み出て、口を開いた。

「させると思う?ロ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ