暁 〜小説投稿サイト〜
這い上がるチャンプ
第四章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ジャックがだ、見送りに来てこう言った。
「向こうでか」
「ああ、レギュラーになってな」
「また活躍するっていうんだな」
「そうさ、その俺を観ていてくれよ」
「全然残念そうじゃないな」
「このチームを去ることか」
 ここでミッキーの目の動きが止まった、そのうえでジョンに言うのだった。
「そのことか」
「ああ、残念じゃないのか」
「まあそう言うとな、このチームでずっとプロをやってきたしな」
「そのチームを去ることもか」
「プロの常だからな」
 プロ野球選手の、というのだ。
「トレードはな」
「だからいいんだな」
「ああ、最初からそう思っているからな」
「だからか」
「向こうでも野球をやるさ」
 これがジョンへの言葉だった。
「そして向こうでな」
「レギュラーになるんだな」
「最初からレギュラーになってもらう為に獲得したっていうしな」
 それが彼がこれから行くチームの主張だ。
「年棒も上がるしいいこと尽くしだよ、それにな」
「レギュラーだからな」
「ああ、また活躍出来るから」
「そういうことだな」
「見ていなよ、六年連続ゴールデングラブだったけれどな」
「また、だな」
 ジョンも笑って応える、彼の守備を知っているが故に。
「あっちのチームで」
「あっちでもゴールデングラブ獲得するからな」
「そうか、頑張れよ」
「そうしてくるな」
 こう話してだ、そしてだった。
 彼はそのトレード先に入団した、そして入団会見の後で。
 早速練習に参加した、その守備の評価はというと。
「全く衰えていないな」
「控えの時も守備練習は欠かさなかったっていうしな」
「肩も怪我の影響がない」
「これなら大丈夫だな」
「契約通りスタメンだ」
 レギュラーで使うとだ、首脳陣は彼の守備を見て話した。
「打撃が少し弱いが」
「それはもう折込済だ」
「こっちは打てるバッターが揃っている」
「そこにあの守備が入るとな」
 内野の要であるショートに、というのだ。
「大丈夫だ」
「ああ、いけるな」
「これでな」
 こう話してだ、彼をオープン戦からショートに使った。オープン戦でも評判通りの守備を見せて実際のペナントでもだ。
 見事な守備を見せた、抜けたと思った打球も。
「捕った!」
「そして投げたぞ!」
「速い、凄い肩だぞ!」
「打った奴も足が速いがな!」
 しかしだ、ミッキーの肩の前には。
 アウトになった、その守備を観てだ。
 ファン達はだ、驚嘆し歓声と共に言った。
「よし、アウトだ!」
「今のはよく止めた!」
「この守備ならな!」
「安心してペナントを任せられるぞ」
「ああ、いける」
「大丈夫だ」
 こう言ってだ、彼に万全の信頼を置く様になった。とにかくその守備でだ。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ