暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
異なる物語との休日〜クロスクエスト〜
休日のD
[5/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
 アツヤが眉をしかめて呟く。

 彼がそう指摘する通り――――今、雷斗とキリトは、両手にひとつずつラケットを握っていた。ルール上はあり得ない装備だろう。だが、あの二人ならば使いこなしかねない。

「それでは……試合開始!!」

 決勝戦の審判役を買って出たハリンが、腕を振り下ろす。

「どぉりゃぁぁぁぁッ!!」

 ズカァン!! という条規を逸したサウンドと共に、ボールがキリトに向かって放たれる。キリトはそれを、二本のラケットを交差させて弾き返した。あれは、二刀流ソードスキル、《クロス・ブロック》の構えだ!!

「せぇぃ!!」

 バァン!! という音と共に、ボールが弾き返される。

「何っ!!」

 それはコートの角にあたり、あらぬ方向へと吹き飛んで行った。キリト、一点先取。

 因みにこのボールが、休んでいたリュウの頭にぶち当たって「ぐっはぁぁぁぁッ!?」と彼が絶叫したりしたのだが、誰も気にしなかった。マジ不運。

「まずは一点、だな」
「やりやがったなこの野郎……だがッ!!」

 雷斗が素早くボールを放つ。その速さ、光のごとし。

「何っ!?」
「へへっ、どうだ!」

 ライト、一点取得。キリトも咄嗟の事に反応し切れなかったのだろうか。

「……面白い! 此処からは本気で行くぞ!」
「ククククッ、そりゃぁこっちの台詞だぜ!! かかってこいやァ!!」
 
 何か雷斗の台詞が悪役っぽいのはこの際無視する。

 ――――そこから先は、形容するならこれらの言葉に尽きるだろう。

「ど う し て こ う な っ た」
「俺の知ってる卓球と違う」
「おい聞けよ。何か変な音出てるぞ」

 まるでSFのような音を迸らせながら、神速で振るわれていく二刀……もとい二ラケット。すでに繰り出されているのは卓球のスマッシュではなく、SAOのソードスキル。

 そこには、かつて多くの人々に愛された『ピンポン』の姿は、既になかった。

 ――――卓球? ああ、あいつは良い奴だったよな……。

「うォォオオオオオッ!!」
「ぜぇぁぁぁぁぁぁッ!!」

 世界の常識をはるか彼方に置き去りにして、漆黒の剣士……じゃなくて球児(?)達が攻防を続ける。ちなみにラリーがはじまってからすでに十分近く経過しているが、いまだに点数は1―1。つまり変動なしである。良く続いてるな、とむしろ感心してしまうほどだ。

 だが、まだまだソードスキル・スマッシュ・ラリーは終わることを知らないように見える。一体いつまで続くんだ……この場にいる全員がそう思い、天を仰いで、セモンが「しまった、ここの神はあの《(クソ野郎)》だ」と気付いてしかめっ面をしたあたりで――――

 事態が、大きく動いた。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ