暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜狩人と黒の剣士〜
ユナイティング:最強の切り札と最弱の風
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
現実Said

俺は何かを感じるように起き上がる。
「……この感じは」
ベットからおり、すぐにその力をした方へと歩く。
力を感じたのは来人とキリトの眠る第二STL室。
扉を開けて入ると、微かに懐かしい感じが俺を襲う。
「この感じは……まさか……!」
急いで来人のSTLに駆け寄ると、中にいる来人の髪に異変が起きているのを見た。
「雷帝化!?STLの中で雷帝化が起こるなんて……!ーーーいや、しかし彼奴の闇は俺がーーー」
と、そこまで言ってハッとする。
雷帝の闇は来人自身のSAOでの歴史に近い。
本来の性格である雷帝は、その一部を来人の記憶の中に梱包されていたとしたら?
つまりーーー
「ーーーちっ、詰まんねぇ小細工をしやがったな、雷帝の!!」
俺は笑いながら称賛する。
神である闇神を知力、記憶力、攻撃で圧倒できる人物等手で数えられる程でしかない。
それこそ、異次元の英雄達ですら、翔夜の恩恵を与えて、雷帝化した来人についてこられるかどうかである。
「……そろそろ、俺も行かなくちゃ、か」
俺がそう言うと、何処からともなくエクストリームメモリが飛翔、俺を取り込んで来人のSTLに飛び込んで消えた。

雷帝Said

「ハアアアッ!」
初手からバーチカル・スクエアを放ったアドミニストレータに対し、俺は雷帝固有能力剣技<ライトニング・スクエア>を発動。
四連撃同士の剣戟がぶつかり合い、火花を散らす。
俺は四連撃目が出終わると同時に下がり、剣を構える。
「ーーー片手直剣四連撃ソードスキル、<バーチカル・スクエア>……だったわね」
「質が悪い冗談……では無いな。今まで味方してた剣技をこうもあっさり繰り出されるとは」
予想通り、ソードスキルを使ってきたアドミニストレータ。
俺もそれに驚かずに言う。
「まだ余裕が在りそうね。もっと私を楽しませて頂戴」
「ちっ……ゼアアアッ!!」
床を蹴り、一気に接近して剣を振るう。
雷帝固有能力剣技<ライトニング・ディスティニー>。
最速の剣がアドミニストレータにヒットする前に。
銀の長剣が神速の刺突六連撃を繰り出し、縦と横に貫いた。
「ぐっ……」
俺の口から鮮血が散った。
剣技をインターセプトされた俺の雷は剣に留まり、やがて身体に戻る。
あれは、確か細剣の剣技……。
そう思いながら、小さな傷口を雷で焼いて塞ぎ、剣を突き立てて立ち上がる。
「さっきのは……まさか」
「そう、細剣六連撃技<クルーシフィクション>よ」
予想していた答えが帰ってきた。
当然、俺はユイリやユリア達にはその剣技を教えたことは一度もない。
ーーー俺の記憶をSTLを介して覗かれた?
ーーーだとすれば、今のアドミニストレータには全剣技を使えることを意味する!?
「……ちっ、本気で質が悪ぃし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ