暁 〜小説投稿サイト〜
新説イジメラレっ子論 【短編作品】
第9話 アピアリング
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
 結局あの日、私は家へと帰らずに九宮家に泊まった。というか赤飯を炊いて待っていた律華さんの熱烈なお願いで泊まらされたと言うべきか。

 風原くんもろとも顔から火が出るかと思うほどに恥ずかしい事だが、結局律華さんは私と風原くんの話を全部聞いていて、話が纏まったことを確認したのち泣きながら晩御飯を作ったそうだ。そこまで風原くんが他人に心を開いたのが嬉しかったんだろうか。


 そのテンションたるや完全に親馬鹿。さっきまでのしんみりした空気を全て押し流されてしまった。
 やれ貴方のおかげだの、やれ嫁に来てくれるなら大歓迎だのと実に満ち足りた顔で私たちに言ってきた。ご飯も何のお祝いですかと聞きたくなるほどに豪華で、この人は本当に御人好しなんだと苦笑した。
 この人もこの人で、風原くんに対して本気なのだろう。

 3人で囲んだ食卓はとても心地よくて、母が活きていた頃をおぼい出させるほど懐かしい感じがして、それで泣いてしまった。泣いた私を見てオロオロする律華さんと、さっきまでの威勢はどうしたとけらけら笑う風原くん。よく分からないけれど楽しくて、泣き笑いした。
 風原くんは律華さんに今まで背負い込んでいた思いの一部をぽつぽつと語り、最後に今まで九宮さんと呼んでいた呼び名を律華さんに改めた。律華さんはそれを聞いて号泣しながら風原くんに抱き着いており、困る風原君の姿を指さして笑ってしまった。

 律華さんと一緒にお風呂にも入った。もう三十代になるとは思えないほどのお肌のハリと艶に驚いたが、女性同士のお風呂は以外と話すことが多く、とても楽しかった。ついついこの家に住みたいと思ってしまうほどに。
 今日初めて会ったような人と一緒に過ごすのはとても楽しくて、こんなに笑ったのはいつ以来だろうとその心地よさに身を委ねた。

 あっという間だったけれど、これほどに満ち足りて濃厚だった一日はなかっただろう。
 私は父の事も忘れてその暖かさを享受した。


 翌日になっても雨は降り続けていた。
 朝に見覚えのない天井に驚き、そして律華さんのベッドで一緒に寝させてもらったことを思い出した。
 昨日のうちに選択感想からアイロンがけまで済まされていた下着と制服を身に着けて部屋の外に出ると、朝ごはんの支度をする風原くんと律華さんがいた。
 朝食の支度は前から風原くんも手伝っていたらしい。私も手伝い、3人で朝食を取った。朝食を食べるのも考えてみれば数年ぶりで、そんな当たり前の事が出来るこの家がとても眩しかった。

「なんだか、本物の家族みたい」

 ふいにそう漏らすと、律華さんは少し照れ臭そうに頭を掻きながら茶化した

「将来的には本物になるかもしれないわよ!ホラ、昨日の告白!」
「あれは単に一緒にいろってだけでしょ。結婚まで勝手に飛躍さ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ