暁 〜小説投稿サイト〜
短編集
マロニーが、漢だったら。
[1/2]

前書き [1] 最後
ネウロイからの攻撃を防ぎ、欧州での人類最大基地とも言えるブリタニア。

その守備の要とも言える場所に、かの基地があった。

空を駆け抜ける航空機、そこから飛び降りる一人の男がいた。

「将軍、お止めください。この高度から落ちると死んでしまいます。」
将軍と呼ばれる男の従卒が止めるを振り切り、扉の外に飛び出した。

「えぇい、死ぬとは片腹痛いわ!この方が、早いと言うものよ。」
第501統合戦闘航空団の基地、上空3000mから飛び込んだ。

「ふむ。まだか。」
将軍と呼ばれる男の体が、基地に向かいかなりの速度で落ちていくが男に焦りはみえない。

空中で、衝撃波を発生させて空を飛び始めた。

〜地上〜

将軍は、軍服の埃を払うと非常事態に集まってきた基地の職員に対して。

「うむ、出迎えご苦労。これから、よろしく頼む。」
将軍は、葉巻を懐から出して吸い始めた。

「マロニー大将。どうやって…。」
ミーナは、絶句した。

「インドの山奥で修行したら誰でも、このくらい出来るようになろうて。」
煙を吹かしながら答え、口元をニヤリと上げるマロニー。

「無茶苦茶だなー。」
ハルトマンは、顔をひきつらせた。


〜数週後〜

「つまり、インドで開眼したから流派東方と名付けた訳だ。」
マロニーは演説を終えた。

「シャーリー、凄いよ。教えて貰おうよ。」
ルッキーニは、シャーリーの腕を引くが

「ルッキーニ、そうは言うけどだな教えて貰っても何か役に立つのか?」
シャーリーは渋い顔をして小声で言った。

「まぁ、時速数百キロで走れるぐらいだな。」
マロニーは、懐から葉巻を出し火を付けようとした。

「本当か!教えてくれ!」
シャーリーが、マロニーに掴みかかった。

「静かにしないか!リベリアン。上官に掴みかかるなど…。」
バルクホルンが、説教をしようとしたが警報が鳴った。

「扶桑からの船団が襲われている模様。総員戦闘体制、至急出撃してください。」
基地に、放送が響き渡った。

〜海上〜

「私が、行くのは分かるが…。」
シャーリーが、下を見ると

「ワシ位の奴が後九人居れば、ネウロイの巣の一つや二つ何とかなろうに…。」
マロニーは、葉巻を口にしながら、その葉巻を少しも揺らさずに、海面を滑る様に走り抜ける。

(後で、本当に教えて貰おうかな。)
シャーリーは、前に向き直して魔法を使い加速をした。

〜赤城上空〜

ネウロイが、散っていった。

が、ここではマロニーが居たことで、ネウロイの部隊が増えていた。

坂本が気付いた時には、ネウロイの別動隊が赤城に近付いていた。


前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ