暁 〜小説投稿サイト〜
琉装
第六章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「そういうのも買うよな」
「クラスの女の子全員で旅行前にお話してね」
「それで皆で一着ずつ買ったの」
「お金も用意してね」
「それでなのよ」
「そういうことか、けれどな」
 光はここで首を捻って女の子達に尋ねた。
「何でここで着て来たんだよ」
「この琉装をね」
「そのことね」
「ああ、俺達に披露しに来たのかよ」
「そうそう、折角買ったし」
「それもあるわ」
「それも?」
 また問うた光だった。
「他にも目的あるのか」
「あるから皆に残ってもらったの」
「折角の修学旅行だけれど今日は何の日よ」
 女の子達が言うのはこのこともだった。
「そもそも」
「まさか」
「そう、そのまさかよ」
 まさにという返事だった。
「バレンタインでしょ、今日は」
「ああ、確かにな」
「それでよ」
 また言うのだった。
「折角の沖縄での留学旅行中のバレンタインだから」
「それでね」
「琉装を着て」
「はい、これ」
 女の子はここでだ、どさっとだった。
 自分達の前にチョコレートを出して来た、堆く積まれたそれを男組に対して見せてそのうえでまた言った。
「バレンタインだからね」
「ホワイトデーはキャンデーかマシュマロ宜しくね」
「義理だから安いのばかりだけれど」
「遠慮なく食べて」
「ああ、それでか」
「沖縄のバレンタインだからか」
「それで俺達を残らせてか」
 男組もここで納得したのだった。
「琉装を着て」
「それはお披露と演出で」
「沖縄だから」
「それでバレンタインだから」
「チョコレートか」
「そういうことか」
「これでわかったでしょ」
 女の子の一人が男組に強く言った。
「残ってもらった理由が。じゃあチョコ食べて」
「そうさせてもらうな」
「折角のチョコだからな」
「それじゃあな」
「暫くおやつには困らないな」
「こういうのもいいな」
 男組はチョコレートをその手に持って行く、そして光もその中に入ってそうして言うのだった。
「こうしたバレンタインも」
「ああ、いいバレンタインだな」
 大助もチョコレートを手の中に集めつつ言う。
「忘れられないバレンタインになったな」
「そうだな、しかし琉装か」
 光は大助に応えながら女の子達の服も見た、その琉装を。
「可愛いな」
「いい服だろ」
「ああ、花か蝶々みたいだな」
「こっちは義理なしだから」
「好きなだけ見ていいわよ」
 女の子達は自分達を観ている光にくすりと笑って告げた。
「遠慮なくね」
「私達をね」
「そうさせてもらうな、ちょっと」
「じゃあチョコレート食べて」
「後はね」
「帰ったらホワイトデーよ」
「楽しみにしてるからね」
 女の子達はそのことを念押しした、そうしてだった。
 
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ