暁 〜小説投稿サイト〜
琉装
第三章

[8]前話 [2]次話
 沖縄を満喫した、観光もしてそして遂にだった。
 その運命のバレンタインデーになった、しかし日中は。
 男女共にそんな日は最初からない様に楽しんでいた、それは光も同じで。
 那覇市の土産もの市場を大助と共に見回りつつだった。
 そしてだ、こう言ったのだった。
「今日だったよな」
「ああ、十四日だからな」 
 大助も今日のことをわかっていて答える。
「皆忘れてないよな」
「忘れるかよ」
 それこそと言う光だった。
「普通にな」
「そうだよな、皆」
「けれどな」
「沖縄での修学旅行だからな」
 一言だった、今は。
「だからな」
「どうしてもだよな」
「ああ、今はな」
 それこそというのだ。
「皆わかっていて修学旅行の方を楽しんでるんだよ」
「俺達はあえて言わずに」
「女の子もな」 
 やはりあえて言わずに、というのだ。
「修学旅行を楽しんでるんだよ」
「そういうことか」
「そうだろうな、まあ本当に今回貰えることはな」
 それこそというのだ、大助に。
「期待しないでおこうな」
「修学旅行で充分か」
「人間欲を張り過ぎてもな」
「いいことはないぜ」
 それで、というのだ。
「だから今回はな」
「チョコレートは諦めてか」
「沖縄のアイス食ったし」
 こちらの課題はクリアーした、そしてというのだ。
「後はちんすこうだな」
「それもか」
「ああ、食おうな」
「そういえばちんすこうまだ食ってないな」
 ここでだ、大助もそのことに気付いた。
「それじゃあそっちも食うか」
「そうしような」
「じゃあここで買ってか」
「食うか」
「ついでだしな、ただな」 
 こうも言った光だった。
「ステーキも食いたいけれどな」
「沖縄だからか」
「ああ、ここステーキ休んだよな」
「そうらしいな」
 沖縄の名物の一つだ、これも。
「何かでかくて安いステーキがな」
「食えるらしいからな」
「それじゃあ食うか?ステーキ」
「そうしようか?それかタコライスな」
 光は大好きにこの料理の名前も出した。
「どっちか食うか」
「安い方にするか?いや」
「いや?」
「多分だけれどな」
 大助はその目を光らせて光にこう言った。
「ステーキはホテルで出るぜ」
「晩飯の時には」
「こうした旅行の時は大抵その土地の名物が出るだろ」
「ああ、特に晩はな」
「これまでもそうだったろ」
 ホテルの食事は、というのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ