暁 〜小説投稿サイト〜
とあるの世界で何をするのか
第三十六話  パーソナルリアリティ探しとレベルアッパー探し
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 セブンスミスト爆破事件から週が変わった月曜日、初春さんが学校を休んでいた。虚空爆破事件は確かに重大な事件だろうが、ジャッジメントに学校を休ませてまで捜査するというのはどうなんだろうと思っていたら、休憩時間に初春さんに電話していた佐天さんから只の夏風邪だと聞かされたのである。

 放課後は一度薬局に寄り、初春さんの風邪薬をもらってからお見舞いに行くことになったのだが、さすが学園都市と言うべきか、薬局側からメールで送られた問診票に答えて顔や口の中の写真データと一緒に送り返せば、症状に合った薬が出される仕組みになっているらしい。

 そう言えば、セブンスミスト爆破事件の直後に上条さんも姫羅が騎龍と同一人物であることを知ったわけだが、詳しい話は土御門さんに丸投げしておいた。最近は暗部活動も無く土御門さんと会う機会が無いので何をしているのかは知らないが、インデックスが上条さんに拾われるまでの間は土御門さんにもそれほど大変な仕事など入ってないだろう。

 なお、盛大に爆破されたセブンスミストだが、事件二日後には爆破されたフロア以外での営業が再開され、今週末には当該フロアも営業できる見込みだと言うことである。

「おい、佐天。佐天涙子っ!」

「は、はいっ!」

 初春さんが風邪で休んだことといい、現在黒板に大きく『パーソナルリアリティ』と書かれていることから、多分そうなるだろうとは思っていたのだが、アニメ通りに佐天さんが先生から注意される。6月の初めに席替えがあり、佐天さんの席は窓際の一番後ろなのだが、その前の席になった初春さんが休みと言うこともあり、先生からはよく見えたのだろう。

「ずいぶんと余裕があるようだな。それなら今のところ、簡単に説明してみろ」

「はっ、はいっ……えーっと……」

 慌てて佐天さんが教科書を開くが、今説明していた部分を見つける前にチャイムが鳴ってしまった。

「お、時間か。仕方がない、次までにちゃんとパーソナルリアリティについて勉強してくるように」

「え゛……はい」

 佐天さんが力なく答えて授業は終了したのである。





「パーソナルリアリティ……かぁ、自分だけの現実とか言われても良く分かんないんだよねぇ」

「ウチもパーソナルリアリティを理解して能力使ってるわけじゃ無いしねー」

 放課後、俺は佐天さんの愚痴につきあっていた。いや、単にノートを取り忘れていた佐天さんにノートを貸しているだけだが、佐天さんはそれを書き写しながら俺に愚痴をこぼしている。

「こんな小難しい理論とかどうでもいいからさ、もっとこう……手っ取り早くレベルが上がるような授業やってくれないかなぁ」

「そんなのがあるんだったら、皆とっくの昔にやってるわよ」

「そりゃそうなんだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ