暁 〜小説投稿サイト〜
騎士道衰えず
第六章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後

第六章

 そうした彼等の奮戦を見てだった。イギリス軍のパイロット達も言うのだった。
「おい、あいつ等頑張ってるな」
「そうだよな。思った以上にな」
「負けても。まだか」
「まだやれるんだな」
「あいつ等がやってるんだ」
 そのだ。祖国を降伏させられた彼等がだ。果敢に戦うというのならだというのだ。
 今祖国を守る彼等はだ。どうかというのだった。
「やってやるか」
「というかやらないとな」
「俺達も勝つ」
「絶対に勝つからな」
 こう言い合ってだ。そうしてだった。
 彼等もドイツ軍に向かいだ。同じ戦法で戦うのだった。するとだ。
「メッサーシュミットの航続距離ならな!」
「少し待てばどうということはないぜ!」
 その航続距離を衝いてだ。メッサーシュミット109を倒していく。
 そして他の敵機もだ。同じだった。
「メッサーシュミット110は運動性だ!」
「護衛のないスツーカなんてドン亀だぜ!」
「ハインケルは下からだ!」
「そうすれば勝てるんだ!」
 彼等もだ。戦い方がわかりだ。ドイツ軍を恐れなくなった。
「無敵って思われたドイツ空軍もな!」
「無敵じゃないか!」
「俺達の勝てる相手だ!」
「俺達の国は守れるんだ!」
 このことがわかったのだ。それならばだった。
 彼等は恐れなかった。恐れなくなった。確かに戦局は困難な状況だ。だがそれでもだ。彼等は大空で勇気を以て戦い続けるのだった。
 そのことはだ。チャーチルの胸にも入った。彼は今は爆撃を避け防空壕の中にいる。上からの振動の音を聴きながらだ。彼は言うのだった。
 コンクリートの部屋は味気ない。殺風景である。彼はその中で葉巻を吸いながらだ。軍人達に話すのだった。
「彼等は戦ってくれているな」
「はい、果敢に」
「戦ってくれています」
「昼も夜も」
「我が国のパイロット達だけではない」
 彼等だけではないとだ。チャーチルはここで言った。
 自分の机に座り葉巻を吸いながらだ。彼は話すのである。
「他の国のパイロット達もな」
「確かに。彼等もです」
「見事です」
「母国を失ったというのに」
「それでもまだ戦うのですから」
「ああして」
「しかもだ」
 それだけではないとだ。チャーチルの言葉は続く。
「彼等のその戦いを参考にして我が国のパイロット達も戦っている」
「そうですね。敵機の個々の機種に合わせて」
「そうして戦っています」
「私もあれは考えていなかった」
 彼にしてもだというのだ。
「数が増える位にしか思っていなかった」
「はい、それは私もです」
「私もです」
 軍人達もそれぞれこう話す。
「しかもあまりあてにはしていませんでした」
「旧式の機体しかありませんでしたし」
 それで最新鋭のドイツ軍の
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ