暁 〜小説投稿サイト〜
東方喪戦苦【狂】
二十九話 決着
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「まぁ、良かったと思うよ。狂夜君?」

裕海はただ立っている。



対する狂夜はただ倒れている。

狂夜の持っていた妖刀、狂乱月は刀身が折れてしまってもう使えない。


俗に言う『絶体絶命』だった。



狂夜は手に、できるだけの力を込めて立ち上がろうとする。
しかし手にも、足にも力が入らない。

身体の自由を失っていた。


「無理はしないほうがいい。君の肋骨は全て折りたたまれている。次の一撃で内臓が損傷する。」

裕海は狂乱月に切られた部位以外、まったくの無傷だ。

「それに…立ち上がった拍子に折れた肋骨が内臓に刺さったりでもしたら自滅するよ?」


「…ゲホッ」
狂夜は倒れた状態のまま吐血する。

そして狂夜は状態を起こし、立ち上がった。



その吐血した中に白い粉のようなものが混じっていた。

「…!体内で肋骨を全て潰したか」

もちろん肋骨が全て折れたら状態を上げることどころか呼吸すら困難に陥る。

しかし狂夜は、能力『人体改造』と『最強魔法』を使い、
体内で肋骨を粉微塵とし、補助系魔法で肋骨の代わりを補った。


「…さすが…新月家…というべきかな?」

再び裕海は身構える。


狂夜もまた、身構える。


――…こんなに瀕死の状態でも生きているところを見ると…まだ先はありそうだな…


――…そろそろ…目が眩んできやがった…もう終わらせないと…俺が死ぬ…


二人の考えは違えど、たどり着いた結論は同じだった。



曰く、『一撃で決める』と。

狂夜は左手の拳に力を込める。


「…右手は損傷して使えないようだな?」

裕海の質問に狂夜は押し黙る。


「裕海…これで終わらせてやるぞ…」

狂夜の発言に裕海は笑った


「奇遇だね。俺も同じ事を考えていたよ。」

狂夜は、拳を。
裕海は、刀を。


互いに離れる、そして、その場に留まる。



この戦いは、先に動いた方が負けるのだ。


両者、それが解っていた。


しかも先に動くしか無いのは狂夜だった。


肉体の損傷が激しい狂夜は、ここで勝利を収める方法は2つしか無い。


一つは相手が先に動くのを待つ。

但し裕海は、単純な男では無い、
負けると分かること等わざわざしないだろう。

ましてや口車に乗せるのも不可能だろう。


ならば二つ目。
フェイントだ。

しかし問題はそれが裕海に通じるかだ。

エイジスとオーダーのボスを勘づかれることなくこなす裕海の知能は間違いなく幻想郷の五本指に入るほどだ。

しかも裕海は既に勘づいているだろう。


そんな相手に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ