暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールDxD  〜最強の兵士〜
旧校舎のディアボロス
一章
第八話  みんな救います
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜sid悟志〜

俺たちはフリードを吹っ飛ばすし、祭壇から地下の祭儀場に向かった。
そこにはたくさんの神父たちが居た。そして十字架に張り付けられたアーシアも。
そして、前にもあった魂の波動もあった。

「やはり、お前が今回の諸悪の根源か天野夕麻ちゃん。いいや、堕天使レイナーレ?」
「へえ〜、本当に生きてたんだ、生き恥をさらして悪魔に転生するなんてね。というか何その神器?ただの龍の手(トゥワイス・クリティカル)じゃない」

そいう言ってレイナーレは笑った。

「レイナーレ、取り敢えず今回のことは俺は水に流してやる。だからアーシアを話してこの土地から立ち去れ」
「はあ?下級悪魔風情が何様のつもりよ。まあ良いわ、儀式が終わるまでじっとしててねサトシ君」

レイナーレはアーシアに向き直り儀式を続行した。アーシア本人は苦しそうに呻き声をあげた。

「アーシア!もう少し頑張れよ、今すぐ助けてやるからな!木場、小猫ちゃん?」
「うん!(はい!)」
「悪魔如きに儀式の邪魔はさせん?」

100近くの神父と俺らの戦闘が始まった。

「どけけけえええ!雑魚共ももおおお!」

俺は、神父たちを殴りまくりある程度道を開けると天井に飛び、レイナーレに一直線に向かって行った。

「邪魔をするなと言ったはずよ?」

レイナーレは光の槍を俺に向かって投降した。
だが俺はそれを弾いた。

「俺にはもう光の槍は通じないんだよよよおおぉぉぉ?」
「っ!」

そのままレイナーレに突っ込むはずだったが、何人かの神父どもに阻まれ後ろに下がることになった。
すると、アーシアのうめき声が悲鳴に変わり、さらに辛そうになった。

「アーシアアアアアァァァ??」

だが、俺の声も虚しくアーシアの神器(セイクリッド・ギア)が抜かれてしまった。

「フフフあははは!ようやく手に入れたわ聖母の微笑み(トワイライト・ヒーリング)これで私は誰にも馬鹿にされない、あの子も助かる…この嗜好の力があればあいつらに復讐することが出来る!」
「ふざけるなななあああぁぁぁ?」

俺がまたレイナーレの下へ向かおうとすると木場と小猫ちゃんが道を開けてくれた。

「二人とも…サンキュ―!」

俺はアーシアの名前を叫びアーシアの下へ向かった。
アーシアの下へ向かうと、アーシアはぐったりと生気を失ったような青白い顔をしていた。

「ここまで来たご褒美よ」

レイナーレはそう言って十字架からアーシアを離してくれた。

「アーシア、大丈夫か?」
「サトシさん…?」
「約束通り迎えに来たぞ、絶対に助けてやるからな」
「その子にはもう用済みだからあなたに挙げるわ」
「てめえ、今ならまだ一発殴るだけで許してやる。アーシアの|神器《
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ