暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルな世界に『パッチ』を突っ込んでみた
第十二話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「・・・・・・どうすればいいんだ?」

 葵は、崩壊しかけたビルの屋上で途方に暮れていた。

「・・・壊しても大丈夫なのか判別がつかん。」

 それは、何時間経過しても、なのはたちから連絡がないからだった。今の彼なら、ちょっと力を入れればこの程度の結界など簡単に壊せるのだが、壊して大丈夫なのかが分からない。

「誰か助けてくれー・・・。」

 誰にも伝わらないと理解していても、気弱く呟く彼。戦いが終わったのに何故このままなのかと言えば、それは今の彼の格好を見ればわかるだろう。上半身裸、ズボンはボロボロ、靴も燃えてしまっている。それなのに、体の怪我は全て治癒したので、傷一つ存在しない。

 端的に言って、怪しすぎる。

「流石に警察も現場検証に来てるだろうしなー。」

 そう。今結界を破壊してしまっては、警察や野次馬と鉢合わせする可能性が非常に高いのだ。今、海鳴市では謎の破壊事件が頻発しており、それのせいで警察は常時緊張状態だ。そんな中、人通りが少ないとは言え、街中で爆発事件が起きたのだ。そこに、全身の服がボロボロな小学生が虚空から出現すれば、どう思われるだろう?

「・・・絶対ロクなことにならねえ・・・。大人しくしてよう。」

 そう呟いて、膝を抱える。チラリ、と横を見ると、そこには仰向けに寝かされた男子の姿があった。こちらは、不良グループに暴行された跡があるだけで、大きな怪我などもしていない。気絶して寝ているだけであった。

「溶岩に落ちたり、俺の全力を喰らったりしてるのに、流石ジュエルシード。ファンタジーだねー・・・。」

 手の中のジュエルシードを弄ぶ。なのはもユーノもいない今、葵には試してみたいことがあった。
 デバイスを持っていない為、封印処理されていないジュエルシードを強く握り締める。そして願った。

「俺の力になれ・・・!」

 ――――――・・・

「ダメか。」

 ウンともスンとも言わない。元々そこまで期待していた訳では無かったが、出来ないとなると少し気落ちしてしまう。その後、『死にたくない』や、『俺のジュエルシードと融合しろ』など、様々な願いをかけてみるも、全て無意味な行動となった。

「ハア・・・。BLUE SEEDみたいに、沢山付けたら強くなるかと思ったんだけどなー。」

 その作品では、主人公は力の源となる勾玉を7つも装着している。当然、一般的な敵よりは遥かに強い存在であった。それと同じことが出来ないかと思ったのだ。前から試してみる価値はあると思っていたのだが、ユーノやなのはが居ると即座に封印されてしまうので、今しか出来ないことだった。勿論、エヴォリミットで複数のパッチを装着している人間はいないが、これは元々ジュエルシードである。パッチと同じ機能を有していても
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ