暁 〜小説投稿サイト〜
エクシリアmore −過ちを犯したからこそ足掻くRPG−
第四十一話 フェイト・リピーター
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 せめて先陣くらい切らねば、大人として恰好がつかないな。一番槍、行かせてもらう。

「エリーゼ、頼むっ」
「はい!」『まかせて〜!』

 ハンマーを振り被る。エリーゼの足元に展開する魔法陣が、鎚に闇色の刃を付加した。
 これを握っていると、まるで死神になった気分だと、若い頃は何度も思った。

「ベンヴェヌート――」

 骸殻限定発動、足のみ、5秒間。マクスウェルのいる位置まで、一気に跳ぶ!

「「エンフェルネ!!」」

 上から闇色の鎌を振り下ろした。
 マクスウェルはこれを、バリアを展開して止めた。
 口の端が吊り上がるのを抑えられなかった。受け止められることは想定済みだ。

 頭上を守るために術を使っているなら、下からの攻撃は防げない。

 地上で背中合わせに、銃とショットガンを構えるアルヴィンとジランドの銃撃は防げまい!
 息の合った――とはまだまだ言えないが、アルヴィンとジランドから間断なく浴びせられる鉄の弾。それなりに効くだろう、ご老体?

『小癪な!』

 マクスウェルが使った技はサイクロン。竜巻を起こす技だ。
 足下にいたアルヴィンとジランドをカマイタチが切り裂いた。

「グレイヴ!」

 イバルが発動した精霊術により、土が固まり竜巻にぶつかった。アルヴィンもジランドもその隙に離れ、竜巻が砕いた土塊はマクスウェルの視界を少しの間だけ遮る。

「エリーゼ! アルヴィンを!」

 闇の鎌が解けたハンマーでバリアを叩いて、反動を利用して離脱する。

「ティポっ」『行っくよ〜!』

 エリーゼの魔法陣は、今度はアルヴィンの銃に加護を与える。

「いつでもいいぜ!」
「「ティポチェイサー!!」」

 アルヴィンの銃から放たれたのは、ティポを模したミサイル。

 マクスウェルは旋風に身を変えてミサイルを躱す――が、そう簡単には逃がさない。そのミサイルは追尾式だ。
 マクスウェルも気づいたようで、瞬間移動をくり返す。

 その状況でセルシウスが飛んだ。
 その位置が、転移したマクスウェルが現れた場所にドンピシャリ。

『お許しを――はぁっ!』

 回し蹴りからの突きこみ。純粋な格闘技だ。セルシウス、意外と肉体派だったんだな。

 動きが止まったマクスウェルに着弾するティポ型ミサイル。この隙を逃すわけがないのが――ジランドという男だ。

「セルシウス、来い!」
『はいっ』

 セルシウスがジランドの傍らに浮遊して戻った。

「『パーフェクトバニッシュ!!』」

 ジランドが放った弾丸が冷気を帯びた光線に変わり、マクスウェルに着弾する。
 さすがにこれなら……!


『理解できん』


 冷気の霧が晴れた時、マクスウェルは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ