暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン VIRUS
ノイズと謎
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 一層攻略完了から、数ヶ月が経った。俺は、単独で狩りをするソロプレイヤーになっていた。その理由は、幾つかあるが主な理由は、自分の戦闘スタイルにある。両手剣を片手で振るほどの筋力値一極に振られた筋力値に剣撃の間に体術を織り交ぜて戦うスタイル。このスタイルのため、集団よりも単独のほうがよいと考えたからだ。

 そして、現在は最前線のダンジョンでレベル上げ+素材集めを行っている。今居るダンジョンは《戦士たちの墓地》、敵の数が多く、経験地も少ない。そのため多くのプレイヤーが嫌っている不人気ダンジョンだ。効率が悪い場所だが、俺はこのダンジョンのアイテムに気に入っている。戦士たちの墓場は、名前どうり戦士らしいアンデッドモンスターが出る。そのモンスターからは、色々な強化アイテムや武器などが大量に出てくるからだ。

「やっぱ、ココのダンジョンはアイテムの量がいいな。素材は強化に使えるし、武器もたくさん取れる」

 そんなことを口にしながらダンジョンをどんどん攻略して行く。何度かモンスターハウスなどの罠にはまってしまったが、なんとかうまく切り抜けることができ、最小限のアイテム使用で済んだ。

「ふう……さっきのは結構危なかったな。でも、モンスターの行動パターンが読めてきたし大丈夫か……」

 そして奥に進もうとすると、急にダンジョン全体にノイズが発生する。

「……なんかヤバイ気がする……」

 そう呟いた瞬間、自分のところから約三十メートルぐらいの距離の足場が全て消えて、底が見えないくらいの大きな穴になった。そしてそこにいた俺は重力に逆らえずに底の見えない大穴に落ちていった。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 目が覚めた。寝ていた身体を起こして身体に異常が無いことを調べる。そして特に部位破壊などのバッドステータスにもかかってないことも確認する。

「よし、特に異常は無いな」

 しかし、落ちた衝撃で気を失ったようで今が落ちて何分、何秒経ったがわからなくなった。

「さっきのなんだったんだよ?いきなり足場が消えるなんて、システムの故障かよ。ふざけんなよ、茅場晶彦……」

 そう愚痴りながら、落ちたことによって食らったダメージを回復させることにする。腰についているポーチからポーションの類の回復道具を使い、回復を行う。回復には結晶アイテムとは違い、時間がかかるのでどれくらい気絶していたのか確かめるため、メニューウインドウを開き、時間を見る。

 落ちたと思われる時間から三十分ほどしか経っていないが、メニューウィンドウに一つだけ今までとは大きく異なる部分があった。

「なんだ、これ?」

 今までダンジョンが表示されていたところが真っ黒に塗りつぶされていた。気絶する前には確かに《戦士たちの墓場》と表記されてい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ