暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epico7恋する乙女の道は恋する乙女
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
†††Sideイリス†††

学校生活2日目。わたし達はスクールバスに乗って登校中で、車椅子(はやて)専用乗車スペース周囲の椅子に座ってお喋り中。

「でも不幸中の幸いだったわよね。シグナムとヴィータ、打撲と擦り傷だけだったんでしょ」

「フィレスさんとセレスちゃんもそんなに重くないダメージだったんだよね・・・?」

話題は昨日起きたある事件について。ウスティオっていう管理世界で、シグナムやヴィータ、セレスにフィレスと言ったわたし達の友達であり家族、それに2個航空隊・戦技教導隊班長2人、首都航空隊が全滅する事件が起きた。
スクライア一族と機動一課が湖底遺跡でロストロギア発掘中、ロストロギア収集家リンドヴルムの私兵隊が出現。これを迎撃。そこまでは良かった。でも、湖底遺跡のさらに地下から想定外のロストロギアが現れた。甲冑姿の巨人。ソイツがまず2個航空隊と教導隊班長2人を撃墜。その後の人為的に起こされたとされる爆風によって首都航空隊やフィレス・セレス、シグナムにヴィータ達も残らず全滅した。

「うん。シグナムとヴィータはもう昨日の内に全快して、今日も仕事や」

「フィレスとセレスは爆心地に近かった所為もあって全身打撲と数ヵ所の骨折。だけど命には別状なし。爆風起こした張本人を捕まえてやるって意気込んでる」

買い物から帰ってすぐリンディ提督やクロノ、エイミィ、わたしの知り合いから次々と連絡が入った。それから通信越しのお見舞いをしたら・・・

――調査によれば、最後の爆風は人為的に起こされたものみたいなのよね――

――ロストロギアの効果か、それとも信じたくないけど個人の魔法でしょうか・・・?――

――どちらにしても、ここまでコケにされた以上は黙っていられない――

――絶対にわたしとお姉ちゃんで捕まえてみせます!――

――そうね。局員として逸脱した捜査ってことになるなら教会騎士として捜す!――

包帯グルグル巻き姿なフィレスとセレスだったけど、やる気だけは漲らせてた。あの2人に目を付けられたらアウトかもね、爆風を起こした張本人。フィレスは聖王教会騎士団が一、橙蘭騎士隊オラーンジェ・オルヒデーの隊長だ。教会騎士団団長の許可が下りれば即座に捜査に入ると思うし。

「でもさ。そのとんでもなく危ない巨人、リンドヴルムに盗られちゃったんでしょ・・・?」

「そ。しかも湖底遺跡で回収したロストロギアもついでと言わんばかりに機動一課から奪ってった。まったく。本当に厄介な連中だよ」

わたしはアリシアにそう答えて嘆息する。ロストロギアを狙う奴はごまんと居る。大半がついでみたいなものだけど。でもリンドヴルムはロストロギア専門。そこが恐ろしい。飽きるまで眺めた後、武器型は私兵に武装させて、他のは売り払う。そして他の
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ