暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜Hero of the sorrow〜
『ただいま』と『おかえり』
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 
 過去

『また・・・ここか・・・』

またあの映像だ。前回はキリトに似た男が銃を向けられて終わった。

しかし、目の前には、爆炎の中で立つ自分が少女を支えている。

「アキちゃん・・・!アキちゃん!!」

血塗れの少女。傍に転がっているのは―――――

『ダインスレーヴ・・・!?』

アキと呼ばれた少女は、ユキへと手を伸ばした。

「ダメだから・・・っ」

「死んじゃ・・・ダメだから」

「アキちゃん・・・アキちゃん!」

アキの手がユキの頬をそっと撫でた。

「まだ・・・来ちゃダメ、だ、よ」

アキの手が力なく落ちた。ユキの頬には血。

映像はそこで終わった。

『待って・・・まだっ!!』

「大丈夫」

背後からの声。振り向くとそこに。

『アキちゃん―――――――!?』

アキは少し驚いた顔をした。

「思い出したんだね」

『まだ・・・完全じゃないけれど』

「そうなんだ・・・母さんが銃を持ったあたり?」

『う、うん』

「・・・あと少しか」

『え?待って、アキちゃん。状況が呑み込めない』

「自分で・・・思い出すしかないの」

「その記憶が戻った時、あなたがどうなるかわからないけれど・・・」

「頑張って・・・まだ来ちゃダメよ」

突然、目の前が輝く。

『アキちゃ・・・』

そのままユキの意識はそこから追い出された。


 頂上

「ユキ!おい、ユキ!!」

キリトが大声で呼ぶ。

「あっ、ハイっ!」

アスナを抱えたキリトが、手を招く。

「早くしろ!崩れるぞ!!」

「今行き・・・!!」

他のライダー達が脱出する中、ユキは立ち止った。

「おい、何して・・・」

キリトがユキの方を向くと、ユキは攻撃を受けていた。

「よ、お・・・兄、弟」

「クライ・・・!?君はっ」

「兄弟・・・強くなったな。でも、俺も終わらねぇぜ?」

クライが一本のメモリを取り出した。

「なっ、ガイアメモリだと!?」

翔太朗の疑問に、フィリップが答える。

「いや、違う。ガイアメモリの形をした・・・強大な力を宿した何かだ」

クライはガイアメモリのスイッチを押す。

『ヴァイス』

メモリを首筋に当てると、それはスッと吸い込まれていった。

その姿は変貌し、クライの面影などどこにも残ってなどいなかった。

触覚のあるヘルメットに、爆炎に染まった体。

燃え上がるグローブに、真紅のマフラー・・・。

その姿は。

「仮面・・・ライダー・・・!」

ユキは後ろを振り返り、言った。

「キリトさん!必ず行きますから、先に行って
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ