暁 〜小説投稿サイト〜
フェイト・イミテーション ~異世界に集う英雄たち〜
ゼロの使い魔編
第一章 土くれのフーケ
アサシン
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「やあ、よく来たね・・・ってどうしたんだいカケル君!?その腫れた頬は!?」
「い、いやあ、気にしないでください・・・。」

 実験室に入ると、コルベールが一人で待っていた。部屋の様子を見て架はなるほど、ルイズがここを毛嫌いする理由が少し分かった。
 ちなみにそのルイズはコルベールの心配する声を聞くと、額に汗をかきながらそっぽを向いていた。

 「そ、そうかね。」とコルベールは答えると、二人に座るよう促すと、杖を手に取り呪文を唱えた。すると、何か結界のようなものが実験室全体を覆った。

「人払いの魔法!?先生、何を!?」
「ああ、すいません。あまりこの話を聞かれたくないので。」

 そういうとコルベールは架をじっと見た。まるでこちらの正体を探るようであった。
 架が思わず身構えているとコルベールの口から、架にとって今までで一番の驚きの言葉が飛び出した。

「・・・カケル君。君は『聖杯戦争』というものを知っているかい?」
「なっ!!!??」
「聖杯戦争?」

 架は思わず立ち上がった。まさか、この世界でその言葉を耳にするとは考えてなかった。
 忘れるはずもない。巻き込まれる形で知った、あの壮絶な戦いを。聖杯を求め、七人の魔術師と彼らによって召喚された英霊たちの殺し合い。
 一方でルイズは聞いたこともない、という風にキョトンとしている。

「君も知っての通り、この世界の使い魔はみなこの世界にいる幻獣や動物に限られます。人間が、しかも異世界から召喚されるのはあり得ないんですよ。唯一の例外を除いてはね。」
「まさか・・・」
「何百人に一人にはいるみたいですよ。そういう・・・」
「ちょ、ちょっと待ってください!何の話をしているのですか!?聖杯戦争って何ですか!?説明してください!!」」

 自分の知らない話が進んでいくのに耐えかねたのか二人に食ってかかるルイズ。
 それに対しコルベールは真剣な顔で、
「ミス・ヴァリエール。これから話すことは信じられないかもしれませんが、これは本当の話です。心して聞きなさい。」

と前置きしてから、聖杯戦争について説明し始めた。

 聖杯戦争とは架がいた世界で起こっているもの。
七人の魔術師がそれぞれ召喚したサーヴァントと呼ばれる存在と共に、万能の願望器である『聖杯』を巡って殺し合うこと。
 サーヴァントとは架のいる世界で、過去、現在、未来において生前に偉業を成し遂げた英雄―――――英霊とも呼ばれること。
 そして、―――これが一番重要なことだが、架がそのサーヴァントの可能性が高いこと。

 コルベールが話し、所々を架が補足をしていった。
突拍子もない話にルイズも理解が追い付かず、ある程度飲み込むのにも数十分要した。

「聖杯戦争自体はある程度分かりました
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ