暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア  異端者にして転生者
イ・ウー編
魔剣と秘められし過去
第六弾 始まった地獄
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
白雪とアリアが戦いを繰り広げている途中に唯一まともだと思える同居人が帰ってきた

「こ......これは....どういうことかな......。」

その声は震えてる。

「誰か説明してもらおうか....。」

その男べジットは血管を浮かび上がらせながら

「何をやっているんだ!!!!馬鹿ものどもが!!!!!」

ものすごい轟音が近所に響いた

−−−−−−−−−−−−−−−

強襲科の奴らによればべジットは基本的温厚な正確だが一度だけぶちぎれたことがあるらしい。それは後始末をべジットが行ってたときに再び戦いが勃発した時にその片付けた場所を散らかされたときらしい。そのくらいべジットは潔癖症である。

そしてこの部屋は毎日夜明け前に掃除機を使わず雑巾掛けだけできれいにしている。今この部屋はいろいろ散乱しておりとても汚い。なるほど怒りが沸点に達するわけだ。

アリアがべジットを無視して戦いを続けようとしたが鉄拳制裁が入りたんこぶを一つ作り我が部屋の乱は終息を向かえた。

「ふむ。まあそれはともかくとしよう。それにしてもアリア、お前はシャーロック・ホームズの曾孫だったのかよ。」

「何か文句あるの....。」

「いや、特に無い。ただ理子は知っているとは思うな。俺の祖先もな....。」

「? 何か有名な人なのか?」

今のは俺

「有名なんてレベルじゃないだろうな。どうせその内明らかになることさ。今行っても別に問題は無いだろう。」

「誰なの?」

これはアリア

「..........ナポレオンだ。」

「「え......?」」

二人そろえて絶句。

「理子が言ってた高名な人物を持つ祖先がいるって言うのは.....お前のことだったのかよ.....。」

べジットはそれに答えず制服のすそを捲くり腕を出す。

「14の時にこの焼印をつけるんだ。そう..。正当な子孫であることを示す家紋だ。」

しばらく間を空けて

「俺はナポレオンから数えて六代目にあたる。」

「驚いたわ...。まさか生き残っていたなんて....。」

「ふむ....。っと白雪が戻ってきたぞ。」

白雪はこの間掃除をさせられていた

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「キンちゃんさま!」

ジャンピング土下座をする

「私が今までずっと臆病だったばかりなせいで悪い虫を寄らせちゃって!キンちゃんさまをたぶらかすピンクの悪魔は私が駆除するからね!」

「ちょっと待て。白雪、まず誤解がひどいぞ。それとなんだピンクの悪魔ってカービィじゃあるまいし。」

今のキンジ

「とりあえず、お前にも分かりやすく説明してやる。落ち着け。」

今のは俺

「そ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ