暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
SAO編 Start my engine and step on blue light in Aincrad
Chapter-4 シリカとピナ
Story4-5 花の層フローリア
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第3者side




耳元で奏でられるチャイムの音にシリカはゆっくりと瞼を開けた。

自分にだけ聞こえる起床のアラームだ。

その設定時刻は午前7時。

毛布の上掛けをはいで体を起こす。

いつも朝は苦手なのだが、今日は常になく心地よい目覚めだった。

深く、たっぷりとした睡眠のおかげで、頭の中が綺麗に現れたような爽快感がある。

大きく一つ伸びをして、ベッドから降りようとしたその時だ。




昨日の事。

そして、この場所、この部屋が何処なのか。

何より、窓から差し込む朝の光の中で床に座り込みベッドに上体をもたれさせて、眠りこけている人物を見たから。

――あたし、キリトさんの部屋で……


「〜〜〜ッ!」

それを認識したその瞬間。

自分の行動の大胆さによる恥ずかしさのせいで、その顔は、まるで火炎ブレスに炙られたかのように熱くなり、
茹蛸のように真っ赤になった。





シリカは、恥ずかしいやら申し訳ないやらで、両手で顔を覆って身悶えた。

数十秒を費やしてどうにか思考を落ち着けると、シリカはそっとベッドから出て床に下りたった。

その時だ。









扉が開いた。

「〜〜〜っ!!」

シリカは、思わず飛び上がりそうになった。

キリトの寝顔をそっと覗いていた時だったから。

出てきたその人物は

「あ、おはよう。よく眠れた?」

「し、シャオンさんっ!!」

シリカは慌てていた。

「どうかした?顔が赤いぞ?」


シャオンはシリカの顔を覗き込んでいた。

その瞬間、シリカは見事なバックステップで後ろへ下がる。

「なななっ、なんでもないですよっ!


あっ、シャオンさん。部屋まで運んでくださってありがとうございます」

「あ、いや、それキリト。

シリカの部屋開いてなかったからじゃないかな」

そうこうしているうちにキリトが起きた。

その後、皆が顔を見せ合って笑い合い、少し遅れて互いにちゃんとした朝のご挨拶を行っていた。





そして1階へ降り、47層思い出の丘挑戦に向けてしっかりと朝食を摂ってから表の通りに出てみると、朝日が街を包んでいた。


これから冒険に出かける昼型プレイヤーと、逆に深夜の狩りから戻ってきた夜型のプレイヤーが対照的な表情で行き交っている。


宿屋の隣で必要な消耗品を購入し、3人はゲート広場へと向かった。

シリカにとって幸いだったのが、勧誘組みには出会わずに転移門へと到着する事ができたからだ。

青く光る転送空間に飛び込もうとして、シリカははたと足を止める。


「あ、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ