暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン リング・オブ・ハート
26:人生の先輩
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
よそい、あくまでいつもの感じで立ち上がってみせた。アスナが見上げてくるも、彼女は首をふるふると左右に振る。

「ユミル君の所へ行くの……? でも、きっとダメだよ……。今はそっとしておいた方が……」

「あたし、マーブルさんに教わったんだ」

「え……?」

 アスナが首を傾げる。
 それにあたしはニッと不敵に笑ってみせた。……あたしの秘かに恋する、どっかの誰かさんのように。

「あたしは決めたの。あたしはあの子が死神かもしれないと受け入れる。だけど……あたしは、もうあの子を悪い子だと思わない。昨夜少しだけ垣間見せてくれた、あの無邪気なユミルくんが本当のユミルくんだと、あたしは信じてる」

「リズ……」

 それからアスナは頷いて、少しだけ微笑んでくれた。

「……やっぱり、リズはわたし達の中で一番まっすぐで、しっかりしてるよ」

「褒めてもなにも出ないわよ。それに……ああいう子を見てると、なんだか刺激されちゃうのよね」

「なにが?」

「保護者的感情」

「―――――」

 そのあたしの一言に、アスナはポカンと口を開けた後、すぐに眉尻を下げて可笑しそうにぷっと噴き出した。

「あはははっ。ホント、リズってそういうお姉さん的なトコあるよねー」

「マーブルさんには適わないけどね」

 あたしは背にアスナのクスクス笑いの加護を受けながら、リゾットを手にユミルの元へと向かった。



    ◆



「ユミルくん」

「……………」

 チラリとも見ずにユミルはだんまりを決め込む。

「あたし達でリゾット、作ったんだ。食べない? 今はマーブルさんが居なくてちょっと味のグレートは落ちちゃうだろうけど、料理スキルが900代のアスナがメインで作ったんだから、すごくおいしいよ?」

 ユミルは被ったフードを僅かに左右に振り、足元の石畳と森林の境目へと目を逸らした。

「……一応、リアクションは返してくれるのね。ありがと。……だけどさ、言葉でお話、しないかな?」

 しかし、ユミルの反応は変わらない。
 そのまま、背後のキリト達の喧騒が背中を叩くだけの気まずい沈黙が続く。

 ――だけど、退くもんですか。負けてたまるもんですか。まだまだこのくらいでへこたれるあたし、篠崎里香ではない。

 手に持つお皿に僅かに力がこもる。
 ……あ、そうだ。
 ここでちょっとした天啓を思いつく。

「……ユミルくん、このリゾットなんだけどね」

「……………」

「まず、焚き火の上に乗せたフライパンにバター落としてさ、お米と微塵切りに刻んだ玉葱を入れて炒めるの」

「…………?」

 ユミルが突然何を、と言いたそうに僅かにこちらをチラリと見て首を傾げ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ