暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜Hero of the sorrow〜
終幕へのカウントダウン
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 地上

「っ、バカな!」

涼は思わず声に出した。目の前にいる戦士はアギト。

しかし隣には、戦友としての『アギト』がいる。

彼も驚きに声が出ない様子だった。

目の前にいるのは、アナザーアギト。

しかし、翔一が知るものとはかなり違う。

「グルルルルルル・・・・」

グランドフォームとアナザーアギトの中間のような姿。

体は真っ赤に燃え上がり、その姿を変貌させる。

アナザーアギト バーニングフォーム。

「まったく・・・面倒な事になったね」

横からディエンドがやって来る。

「どういう事だ?」

ギルスが問いただした。

「それは君が一番知っているだろう?葦原涼」

そうだ。ギルスは過去に戦ったことがある。

「まぁ、かなりきついだろうからね。僕は別の所に用があるし・・・」

これで許して。

そう言ってディエンドはドライバーへ二枚のカードを装填する。

『KAMEN RIDE』

『G3―X アナザーアギト』

2人の戦士が加わる。

過去からの教示。アギトになった男達、人間として戦った男。

教示を胸に、今拳を振るう――――――。


 ドーム入口


「グアアアアアアア!!!?」

カリスが吹き飛ばされる。

無数のアンデッドが湧き、ライダー達を足止めする。

カリスはその中で、戦っていた。

無数に湧くアンデッド。救援はない。

何人かが来ようとしているが、無数のアンデッドに阻まれている。

ここまでか。

いや、ダメだ。

剣崎と約束があるじゃないか。それに・・・

それに、守りたい人がいる!!

もう一度カリスは立ち上がるが、怪人達が無数の攻撃を放つ。

立ち上ることのできない状況。

諦めかけたその時――――――。



 ドーム入口前

「おい、海東!何とかしろ!!」

「始がやられる!!」

ディケイドが怪人を蹴散らしながら叫ぶ。

「わかってるさ!!」

今度装填したのは3枚。

『KAMEN RIDE』

『ギャレン レンゲル ――――――!!』

ディケイドには最後の音声が聞き取れなかった。

「おい、お前誰を呼んだんだ!?」

「さぁね、だけど・・・」

ディエンドが見ているのは、ユキ達がいる格納庫のエリアだ。

「きっと役に立つさ!」


 ドーム入口

絶望的な状況の始。

変身が解け、今度こそ諦めようとしたその時――――――。

「始」

背後からの声。あの懐かしく、親しみのある声。

後ろを振り返る。そこには。

「剣・・・崎」

戦友が立っていた。

「ごめんな、始
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ