暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
A's編
第九十三話 秘められた力
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ハラオウン家でのフェイトの今後の話がまとまった時間。
 士郎の家ではアリサとすずかが、士郎とリインフォースと共に夕飯を楽しんでいた。

「ご馳走様でした」
「ご馳走様。こんなおいしい和食久々にいただいたわ」
「お粗末さま。
 喜んでもらえたら何よりだよ」

 士郎が用意したのは旬の鰤。
 刺身に、照り焼き、あら汁、さらに旬の野菜を使った天ぷらである。

「食後のお茶はどうする?
 紅茶? それとも夕飯にあわせて緑茶にするか?」
「お茶は後、片付けぐらい私達でするわよ」
「うん、士郎君は座ってて」
「はい、士郎はこの館の家主なのですから少し休んでいてください」

 アリサとすずか、リインフォースは士郎を座らせて食器を片付け始める。

 士郎もこう言われてはすることがないので、おとなしく座っておく。

 座ったまま、キッチンで仲良く片づけをする三人に視線を向ける。

 リインフォースはアリサとすずかとそれほど話す機会はなかったが、ギクシャクすることなく、仲良く話しながら片付けをしている。
 穏やかな平穏な日常。

 それがどれだけ尊いものか、また簡単に壊れるものか身をもって知っている。

 そして、今回士郎がアリサとすずかを呼んだのはその平穏に亀裂を入れるものになりかねない。

 だが力が、素質があるならば知っておいたほうが良い。
 運がよければ知らずとも平穏に暮らせるかもしれない。
 しかし、力は力を引き寄せる。

 その時、素質だけでは足りない。
 知識を得て、制御できねば防げない。
 無論、士郎は守るつもりだ。

 だが誰かを守ることがどれだけ難しいのか知っているが故に目を逸らすわけにはいかない。

 リインフォース達の片づけが終わり、熱い緑茶で喉を潤す。

「じゃあ、来てもらった本題に入ろうか」

 士郎の言葉にアリサとすずかは湯飲みを置き、士郎を見つめる。

 リインフォースもある話があるからアリサ達が来ることしか聞いていないので、士郎の話の内容は知らない。
 そのため、アリサとすずかと同じく士郎に視線を向ける。

「今日来てもらったのはアリサとすずかの素質についてだ」
「素質って、私とアリサちゃんが、なのはちゃん達みたいな魔法使いになれるって事?」

 すずかの言葉に士郎は首を横に振る。

「アリサとすずかは、なのは達のような魔導師は難しいと思う。
 なのはがユーノと会った時、なのははユーノの声を聞いたらしいが、二人は聞こえていないようだしな」

 士郎の言葉にやっぱりとわずかに肩を落とす二人だが

「だが……それだと説明がつかないことがある」

 最後の一言に首を傾げていた。

「俺やなのは、フェイトの正体の知るきっかけに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ