暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア  異端者にして転生者
DB編
最狂の科学者
第五弾 戻りゆく大地
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
俺は今ドクターウイローと戦っている。詳しい状況はかいつまんで説明する。

まず現場についた俺はドクターコーチンと遭遇する。むこうの要求を突っぱねて臨戦態勢をとった瞬間大地が崩れた。正確には氷を突き破って何かが出現した。

そうドクターウイローだ。もはやただの巨大なロボットだが。

「お前の肉体は私がいただくぞ。」

「断るぜ。あいにくこの肉体は一人用なんだ。」

「覚悟しろ。」

巨大なこぶしを振り回してくる

「遅い。」

それを余裕で回避するが、氷の大地は崩れる。

(ヤツは遅い分パワーが高い。しかたない。なろうかあの形態に。)

言うまでも無い。超サイヤ人のことだ。

舞空術でそのまま停止して

「何!?」

大地が震える。砕け散った氷が俺を中心に舞う。空気が震える。雲が俺のほうに流れてくる。そしてわずかに見えてくる金色のオーラ。それが色をつけはじめやがて完全な金色となる。そして俺はそのオーラをまとう。髪も金色となり、瞳は碧になる。

「最初からフルパワーでいかせてもらう!」

「面白い!それがお前の真価か!」

その巨大なこぶしを振り下ろす。

それをありえないスピードでかわし叩き込む

「ぬっ!?」

なにがおこったか信じられないような声だ

それも無理は無いだろう。たった一撃でその鋼鉄の拳が破壊されたのだからな。

そのままもう片方の腕も吹き飛ばす。

そこでこんな考えが頭をめぐる

(こいつには最後の切り札がある。おそらくもう使う。不可避だろうな。)

「ぬぅ....、ここまでやるとはな。私自身が滅びかねん。奥の手で地球ごと...。」

そう言い残し上空へと飛び立つ

さてどうしたものか。猶予時間は5分といったところだろう

気を集中させる。無心になる。超サイヤ人を解除する。穏やかな心に戻る。

「世界中の草花や木そして人間たちよ。俺に元気を少し分けろ。」

見えないエネルギーが手の中に集まってゆくことを感じる。

それが少しずつだが巨大化して良き強大なものとなる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−
宇宙空間でドクターウイローはレーザーのチャージをしていた

「チャージ完了。発射だ。これで終わりだと思え。」

そして発射された

−−−−−−−−−−−−−−−−−

「来たか。」

精神を集中させ目標を確定させる

「温かいな。」

そして元気玉を上空へと投擲する

二つのエネルギー波は上空で激突してぶつかり合う

−−−−−−−−−−−−−−

「何だと!?」

−−−−−−−−−−−−−−

「パワーは大体互角と言ったところか。」

再び超サイヤ人へと変身して舞
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ