暁 〜小説投稿サイト〜
ひねくれヒーロー
憂鬱になったので
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

将来のことを考えていると憂鬱になったので、そんなことはやめてマーマレードを作ることにした。
オレンジを刻んだり、床を磨いたりするうちに、気分が明るくなっていくのには全くびっくりする。
?D・H・ローレンス?

********************************************
憂鬱になったので









◇◆◇コン◇◆◇






ひとしきり笑い倒した後、誤魔化すように咳をして立ちあがり一礼する


「・・・失礼した
 私は上忍のまじらずシナイ、今回君たちとフォーマンセルを組む小隊長だ
 ・・・よろしく頼む」


サイは少し引いていたが、差し出された手をとって握手した

オレも同じように握手する


「フォーマンセル、とのことですが・・・残りの一人は?」


シナイちゃんが小隊長なら、残りの一人は中忍もしくは下忍だろうか

勝手に予想をたてておく


「あぁ、もうすぐ来るはず・・・来た来た、ガイこっちー」

「おお、待たせたなシナイ!」


ガイ先生キター・・・え?上忍2人?


「まじらず上忍、今回の任務・・・ランクの方はどれくらいなのですか?
 何故、上忍がお二人も・・・」


普通は上忍1人じゃないか

上忍が多数いる場合は上忍だけで構成されるはずだが・・・

オレ達が根の構成員だからといっても、この班構成はおかしい


「基本はCランクだが、場合によってはSランクに相当します」


「え」


二度見する

先生に頷かれた

もう一度見る

ガイ先生に肩を叩かれる


「・・・え?」


「諦めれば良いと思うよ」


サイが何かを悟ったように促してくる

そうか・・・オレには何がなんだかさっぱりだよ・・・


「ところで、オレにも自己紹介してもらえるかな?
 オレは木の葉の気高き碧い猛獣、マイト・ガイだ!」


これが噂のナイスガイポーズ・・・!

白い歯が煌めいている

きっと、虫歯なったことないんだろうな


「・・・鶸茶と、申します
 未熟者ですが、足手まといにならぬよう努めて参ります」


頭を下げようとしないサイを蹴りつけて促す

何やら考えあぐねた挙句、会釈だけして自己紹介する


「薄墨です
 よろしくお願いします」


・・・お願いしますと言えるようになっただけ、マシなのかな


「よろしく! 
 鶸茶君は体術使いだと聞いている!
 オレとシナイは体術のエキスパート・・・
 我々を見て、連携の取り方を学ぶよう、ダンゾウ様から指示が出ているぞ」


ん?


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ