暁 〜小説投稿サイト〜
フリージング 新訳
第間話 To be continued
[1/3]

しおりを登録しました
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

ゼネティックスの独房エリアに、一人の女性が訪れていた。
元ナンバーズ、キム・ユミ教官。英雄である、アオイ・カズハの友人でもあった人物だ。
なぜ彼女がこんな所にいるのかと言うと、ちょっとした事情がある。

「サテライザー・エル・ブリジット。」

それは、この学園での問題児に会うためだ。
牢屋の中には、サテライザーが体育座りをして俯いていた。
ユミの声で、サテライザーは顔を上げる。その眼光は、いつも以上に鋭さを増し、ユナを見据えている。
その目には、屈した様子など微塵も感じられず、力強い光が爛々と輝いていた。

「運が良かったな。カンナヅキ三年生は無事だ。出てもいいぞ。」

どうやら、カズトの証言で相手方に非があることがわかったらしい。
それでも、サテライザーは動かない。

「それから、一つ忠告だ。」

彼女は、サテライザーの目線に合わせる様に、ひざをついた。
そして、何時もの彼女らしくない事を言った。

「もし、貴様が、アオイ・カズトに危害を加えたら、教師ではなく、一人の人間として、貴様を殺してでも報いを受けさせる。覚えておけ。」

そう言って、彼女は立ち上がり、踵を返して歩いていく。

ユミの冷たい言葉に、サテライザーはようやく口を開いた。

「元ナンバーズの実力はそんなに凄いんですか?」

その台詞に、反省の色は全くと言っていいほど無かった。
キム・ユミは、稀に見るいい教師だ。
生徒の相談に乗り、依怙贔屓せず、教え方も上手い、厳しくも、優しい、まさに教師の鏡と言った先生だ。

そんな彼女だが、今の返答には本当の意味で、怒りを覚えた。



「試してみるか…?小娘…?」



その威圧感は、サテライザーやカズトの物とは比べ物にならないものだった。

さすがのサテライザーも、それに気圧されたのか、目をそらして呟く。

「遠慮しておきます………」

勝てないと思ったのだろう。ユミは、そうやって、自分に言い聞かせた。
そうでもしないと、自分の怒りを抑えていられないと、自分でも理解していたのだから。




時を遡って、数時間前。ユミは、友人のエリズの部屋に来ていた。

「一体、どうしたのよエリズ。私は今からサテライザーにお灸を据えに行かなきゃいけないんだけど?」
「それよりも、これを見てよ。」

生徒指導をそんなことと言われたのは、少し癇に障ったが、ユミは言われた通りに、パソコンの画面を見る。

「これは………」

そこにあったのは、アオイ・カズトの個人データ。おそらく、編入の際に取ったのだろう。身長、体重、血液型に、生年月日。いたって普通の内容に思えるだろうが、そのデータには、異常な点があった。

「これは…一体……」
「さすがは
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ