暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜Hero of the sorrow〜
愛する人のためならば、仮面ライダー此処にあり。
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 
 研究室

「あなたたちに用はないんですよ!!」

オークの一撃。

専用武器の手甲《破壊者(デモリッシャー)》で正拳突きを放つ。

デモリッシャ―の能力は《(つなぎ)》。

右腕が吹き飛べば、左腕も吹き飛ぶという効果を持つ代物だった。

「グ・・ウ・・・」

「グアアアウウウウウウウウ!!!」

真がそれをアマゾンの代わりに受け、両腕が吹き飛んだ。

しかし、咆哮した瞬間に腕は再生する。

「・・・超再生!」

アマゾンと真が同時に飛びかかり、オークの腕を抑える。

「っ、なにを」

「お前・・・なぜ本気を出さない」

「明らかに、ココにある脳を庇いながら戦っているように見える」

そう、オークは真とアマゾンの攻撃をいなさずに直接受け止め、できる限り受けていたのだ。

「お前、優しい・・・人の事、思ってる」

「さっきの外の戦闘でも、花、庇った!!」

「・・・」

オークは無言になる。

「そこまでの優しさを持ちながら、なぜショッカーに加担する!?」

「・・・そうしないと」

「「?」」

「そうしないと、私の呪いは解けないんだっ!!」

「呪い・・・?」

そう言った瞬間に、手甲からの莫大な衝撃が襲い掛かる。

吹き飛ばされ、大地に二人のライダーは倒れた。

「・・・・あなたたちには分かりませんよ。最初から完成されたあなたたちには・・・」

そう、わからない。最初から力が制御できるあなた達には。

背を向けて、部屋から出ようとする。

「最初から・・・完成している・・・だと・・・!?」

真が立ち上がる。

「じゃあ・・・本郷は、一文字達はどうなる!?」

「あいつらだって苦しんだ。脳改造を受ける直前に脱出できたからよかった?自我が保ててるからよかった?違う!!あいつらは、普通に生きていてよかった『人間』なんだ!!お前はあいつらがどれだけの苦労をしたか知っているのか!?脳改造を受ける前だったからその体に振り回され、殺したくもないのにどれだけ殺したのか知っているのか!!?」

真の圧倒的な覇気にオークは竦んだ。

「知りませんよ!!私は早くこの呪縛から解放されたい。花を握ろうとしても潰し、子供と触れ合おうものなら、この手を血に染める!!それが貴方にわかりますか!?」

彼が失敗作である理由。

力が制御できない。それ故に不器用の名が与えられた。

「ワカラナイ・・・・!」

アマゾンが立ち上がる。

「俺、そんな事なかったからワカラナイ。でも・・・それを本郷たち知ってる!!」

「俺、わからないけど・・・きっとあの二人、わかってくれる、解決してくれる!!」

「だから・・・オーク
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ